続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/1

皆さんこんばんわ、管理人です。
気付いたら2017年が残り3ヶ月しかありません、というか100日をきっている?
日が暮れるのも早くなり暗い時間帯の方が長くなりつつあります、気分まで暗くなりそうですがそこは適度に保ちたいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時頃に寝ました、今朝は8時前まで起きることなく熟睡でした。
もう少し寝ようかなぁと思いましたが起きることにしました、今朝はおにぎりで朝ご飯。
最近いつものスーパーの値引きの時間が遅くなったのか安く菓子パンを買えないことがあるんですよね…昨晩は出来合いのものを買って来たわけですがおにぎりが半額になっていたのでいろいろ買って来たのでした。
朝からお米を食べるのは久しぶりな気がします、さて今日は昼は外食で済ませる気でいるので午前中から出掛けます。
今日から東急のカレンダーが発売になります、のるるん卓上カレンダーなるものが今年初めて発売になるということで買って来ようかと。
ということで着替えて支度を済ませたら出掛けます、9時半過ぎの中野富士見町始発の丸ノ内線に間に合わせました。
月初めにICカードの履歴を印字しているんですが今月はどこに行くか考えたんですけど、衆議院が解散になって総選挙ということで国会議事堂前に行ってみました。
10月の十繋がりで麻布十番に行こうかとも思ったんですが以前考えていそうだったので止めました、乗り換えなしで国会議事堂前まで。
印字をしたら千代田線のホームへ、すっかり数を減らした多摩急行が来たんですが小田急車だったのでそのまま見送り南北線ホームまで歩いてきました。
鳩ヶ谷行きがメトロ9000系の5次車で喜んで乗り込みました、飯田橋有楽町線に乗り換えて池袋へ。
副都心線から東横線まで足を伸ばします、東武車の急行は9050系で大当たり。
東横線内で特急で走るともうしびれちゃいます、東武線内であれだけかっ飛ばすことはそうそうないかと。
素晴らしい走りを堪能し自由が丘で大井町線へ、今度は東急の9000系。
二子玉川で乗り換えがてら売店を見たらカレンダーが置いてありました、売店のおばさんが言うには売れ行きはいいそうで。
東急のカレンダーは今年3種類あるようなんですがそれぞれ取り扱い箇所が違うみたいで…のるるんのやつは駅の売店か通販のようです。
駅の売店といっても「一部店舗のみ」というのでどこなのかいまいちよく分かりません、4500部という数も多いんだか少ないんだか…。
まぁ無事に買えたので良しとします、東急2000系の各駅停車で神保町へ向かいます。
急行なら文句なしなんですが各駅停車…その代わり遅れなどはなく定時でした。
どうも2000系は遅れがちな印象を受けるんですよね、やはり数が少なく運転しづらいんでしょうか。
神保町では毎月買っている月刊誌を買ってきました、休日に神保町に行くなんて我ながら珍しい気もしますが別に人がたくさんいるわけでもなく普通でした。
東急5000系に1区間だけ乗って大手町へ、千代田線はスプライトしていない16000系で北千住へ。
始発の日比谷線13000系で秋葉原に出ました、昼ご飯はカレーを食べまして。
何せ昨日の晩から地下鉄の一日券を使っているので極力活用しようというものです、カレー屋が昭和通り側にあるのも日比谷線を利用した理由の1つです。
上野まではタイミングよく東武70000系です、ようやく2番以外の編成に乗れました。
地下鉄タイムは一旦終わりでJRへ、上野東京ラインは小山の後期車15両編成の熱海行きに乗り込みます。
お昼寝タイムで新橋を出た辺りから辻堂手前まで記憶がありません、茅ヶ崎では発車メロディーがフルコーラスで流れて気分上々。
平塚で特別快速の待ち合わせがあったので乗り換えました、お隣国府津で下車します。
御殿場線の利用などで改札も出たことはあるはずなんですがチャージをした記録がなかったのでやって来ました、東海道線の駅としてはだいぶ埋まってきました。
保土ヶ谷東戸塚は降りたことがあると思うんですがここも記録がないんですよね…じゃあ一体何をしに行ったんだか。
早川と根府川には多機能券売機がないようなので真鶴と湯河原だけになります、どちらにせよ行くのが面倒なところですね…。
国府津始発の湘南新宿ラインで帰ります、昨日乗った特別快速の編成がそのまま宛がわれていて順当に新しいE233系が運用入りしてました。
この3日間はこの新型E233系をやたら追いかけていたことになります、そんな過ごし方もいいと思います。
新宿に戻ってきてロク○タンでお買い物、貯めていたポイントを商品券に交換したんですがちょうどダブルポイントキャンペーンをやっているのでここぞとばかりにお買い物。
店員のお姉さんに乗せられて4000円ばかりオーバーしてしまいました、まぁやむを得ないですかね…。
後はまだ期限が残っている一日券を使い帰るだけです、ちょうど新宿止まりの後だったようで荻窪行きを待つ長蛇の列が。
パツンパツンで乗る気にならず1本見送りました、なにせ中野坂上で接続になる方南町行きが一緒なもので。
支線は中野新橋で降りていつものスーパーで買い物をして18時頃帰宅です、○点には間に合わず。
ご飯をお急ぎモードで炊飯して19時頃に食事です、今日は珍しく3食白米でした。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてからパソコンを起動、今に至ります。

明日から仕事に戻ります、2連休しかないのにもっと連休が続くんじゃないかという錯覚に襲われています。
明日もまたゆっくりできるなーなんて思ってましたが普通に仕事ですからね、標準的な9時過ぎ~17時半のお仕事。
お休みモードの身体をお仕事モードにしっかり切り替えて寝ないとです、寝坊できませんからね…。