続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

気付けば明日が給料日です、嬉しいといえば嬉しいんですがボーナス払いの請求が来ると思うとげんなりします。
そして明日はシフト発表日でもあります、年休を申請したものの来月実家に帰れるのかどうか気になるところです。
それでは仕事だったもので簡単に今日の振り返りです。

昨晩は22時半前には寝ました、それでいて今朝は6時半起きなので8時間ほどの睡眠時間になります。
昼寝をしていない分熟睡はできた気がするんですが、朝起きた時はあまりスッキリしてませんで。
朝ご飯を食べて着替えて出発です、8時前には家を出ました。
コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ、8時前の中野富士見町始発の丸ノ内線で椅子取りゲームをして無事に着席に成功。
新宿に出て湘南新宿ラインに乗り換えて池袋へ、30分以上前に職場に着いたのでゆっくり支度。
苦手な奴の退勤と時間が被っていたんですがほぼ顔を合わせずに回避できました、お仕事自体は9時半前にスタートします。
なんか人が少ないなぁと思ったら学生の夏休みが始まったからのようです、おかげで朝のトラブルも少なめだし。
と油断していたら3分の1も終わらないところでトラブルが一発、影響は少なく引き継ぎをする頃には元通りだったのでよかったです。
その後はトラブルもなく順調に推移していきます、それにしても1セット目を終えて戻ってきたら共用の冷蔵庫の掃除が行われてまして。
開封で記名もしてある飲み物を捨てられてとても頭に来ました、人のお金をなんだと思っているんだか。
3セット目が終わったら昼ご飯休憩です、1時間くらいあってゆっくりできます。
食事をしている間にトラブルがあって4セット目は半分ほど忙しかったですかね、また引き継ぎをする頃には元通りに戻ったんですけど。
最後の5セット目だけ新しい機械でした、冷房の効きが良くてもう涙が出そう。
特にトラブルもなく終了しました、17時すぎに無事退勤。
山手線で新宿に出てバスで帰ります、いつものスーパーで買い物をして18時半頃に帰宅。
すぐ晩ご飯にしました、ほぼ出来合いのもので済ませたので楽チン。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯をして記事を更新です。

明日は早番です、買い物に行く用事があるので早く終わる分には構いません。
そのかわり早起きをしなきゃいけないわけで…早く寝て休んでおこうと思います。