続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

日付的に731系の日です、7月33日と7月35日はないのでこれらの形式にも触れておこうと思います。
地味に731系って機器更新している車があるみたいなんですよね、知りませんでした。
もっとも北海道の電車って電動車に乗っても静かでそんなに走行音が聞こえないんですよねー、だからといって付随車に乗るようなことは極力しませんが。
733系より735系の方が先にデビューしているというのも意外です、まぁ3色LEDなあたり古い感じはしますがあのアルミのつるんつるんのボディーを見ると最新型のように見えます。
あれでフルカラーLEDの行き先表示器になったらもっとかっこいいんでしょうねー、遅かれ早かれ実現するでしょうか?
1年前の記事で「733系・735系が模型化されたらいいなー」なんて書いてたんですが、733系についてははこだてライナーは既に製品化されましたし快速エアポート用の車も製品化が決まっています。
後は735系の模型化を祈るのみです、メーカーさんに頑張ってほしいものです。
前置きが長くなりましたが、今日の振り返りに入ります。

昨晩は記事を更新した後最後のセットに臨みました、まぁ日曜日の夜でそんなに騒がしくもなく定刻に勤務終了。
シャワーを浴びて少し涼んで23時前に寝ました、エアコンは微風にして付けっぱなしにしてたんですが音がうるさいのか寒いのか分かりませんがあまり寝付けがよくありませんでした…。
日中眠くてしょうがなかったのにこれですからね、今朝は4時半頃の起床で5時間半ほどの睡眠時間。
実労は5時半前から始まります、このセットはとにかく6時半頃からの2セット目はまだ朝早い時間なのに人が多くてうんざりします。
まぁ月曜日の早朝ってこんな感じですよね、これから曜日が進むにつれ皆起きれなくなり空いていくんだと思いますが。
3セット目の前に30分の朝ご飯タイム、慌しく食事をして8時前に最後のセットを迎えます。
まぁ月曜日の朝の割にはトラブルも少なく、ほぼ定刻通りで勤務はおしまいです。

職場からは速やかに撤収します、山手線の外回りはうまい具合にE235系でしたのでこれで秋葉原へ。
10時前に到着しいつものお店で開店スタンバイ、8月分はなぜか3回発売日があるという…。
定例日ではないからか他にお客さんがいなくて少し恥ずかしかったです、いつもと違う場所に商品が展開されていたので変に他にお客がいなくて助かりました。
随分呆気なく初回購入特典版を買えました、ただこのまま帰れず病院に行かなければなりません。
まだ予約の時間まで1時間以上あります、外回り電車でぐるっと回ろうかと思ったんですが大崎行きが来るので間隔が開くところがあり混んでまして。
東京に出て中央線の快速に乗ることにしました、ちょうど先発が青梅特快なのでこれで三鷹まで行きます。
三鷹からは東西線の直通車と中野始発の黄色い電車を乗り継いで新宿に戻ってきました、予約の時間15分前でちょうどいいだろうと思ったんですが…。
例によって予約をしてあるので受付自体はすぐ終わるんですが、診察は全然呼ばれず気付けば40分くらい待ってました。
それでも予約なしの人よりは先に診てもらえてたのでいいんですけどね…月曜日だからか人が多かった?
というかこれなら三鷹から始発の黄色い電車に乗ってきてもよかったなぁと思いました、15分前も10分前もそんなに変わらなかった気がします。
んで12時過ぎにようやく診察の番になりました、例によって鼻にカメラを突っ込まれます。
膿はほぼ止まったようで綺麗な鼻腔内になったようなんですが、鼻の内部が狭いが故に癒着している箇所があるとかなんだとか…。
おかげでガーゼをやたら奥まで突っ込まれるわ器具で内部をゴリゴリされるわでしばらく痛みが残りました、ただ投薬治療は一旦終わりになるそうです。
鼻うがいとか乾燥対策のマスクは継続した方がいいのか指示のないまま帰されました、ちなみに入院中毎日先生を見かけましたがちゃんと家に帰っているそうです。
外来の診察日はとにかく外来の受け持ちがない日とか何してるのかなぁなんて少し話をしてました、これでも他の病院よりは休みが多いんですって。
また来月に経過観察に行きますがその後も定期的に通うことになるのか気になります、もっとも相手は子持ちなので仲良くなったところでどうしようもないんですが。
薬を待つ時間がなくなり会計が済めば帰れます、それでも1時間くらいかかりました。

診察をしている間に新しいE233系が南下していったようで追いかけてみることにしました、湘南新宿ラインは快速平塚行きに乗り込みます。
時既に12時半でお腹が空いています、どこかで昼ご飯を確保したいです。
神奈川県に入れば崎○軒のお弁当が簡単に手に入ります、どこにあるのかチェック。
後続快速アクティーに乗り継ごうとすると各駅3分しかありません、横浜は売店こそたくさんありますがホームも移動しないといけないのでパス。
その他はあっても所謂駅ビルの中のようで買いに走るのは大変そう、戸塚の改札前にあるお店に賭けてみました。
購入を済ましてホームに戻ったら電車が入ってきてました、微妙に遅れてたのか何とか間に合った感じです。
平塚を出てだいぶ車内が空いたので昼ご飯とさせていただきました、小田原まで乗っていきます。
本当は大磯・鴨宮で降りて降りたことのない駅を埋めたかったんですが、アクティーは通過するのと後続が10両編成なもので止めました。
小田原で月末恒例履歴印字をして新しいE233系の特別快速で戻ります、先日も乗りましたが空いているからか新車臭がかなりしました。
まぁ食後の14時過ぎで半分くらい寝てましたけどね…それでも低音のドアチャイムとかは堪能できたかと。
新宿で丸ノ内線に乗り換えて中野坂上乗り換え中野新橋まで、晩ご飯の買い物をし16時頃帰宅しました。
DVDが溜まっているので消化しないとです、ご飯を炊飯器にセットししばらく涼みながら鑑賞タイム。
食事はいつも通り19時頃に食べました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日から8月ですね、なお1日しか休みがないんですが少し出掛けてきます。