続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/30

今日も涼しくてありがたいですね、洗濯をする上では日差しがなくて嫌なところですが。
週間予報を見ても曇りマークと雨マークばかり、ゲリラ豪雨があっても困るんですがなんでまぁこんなに天気が悪いんだか…。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、ちゃんとコインランドリーには行ってきました。
よりによって雨脚が強い時間帯で…もう1時間くらいしたらだいぶ雨脚が弱まってたので何だかなぁという感じ。
もっとも外に干したところで乾かなかったでしょう、必要投資と割り切るしかなさそうです。
さて今朝は起きたら10時でした、どうせまだ7時くらいだろうと思っていたのでびっくり。
12時過ぎには家を出ないといけないので2時間しか猶予がありません、何ということでしょう。
とりあえず朝ご飯を食べて仕事の用意をして…少し時刻表を見てたらもう昼ご飯を食べないといけない時間。
11時過ぎにはパスタを茹で上げ食事、片付けをして着替えたらもう家を出る時間です。
12時過ぎの丸ノ内線中野坂上乗り換えで新宿まで、0分乗り継ぎに間に合いはしたもののあまりに混んでいたので敢えて1本落とすことで空いている電車に乗りました。
新宿では湘南新宿ラインに乗り換えようと思ったんですが、何が悲しくて10両の電車に乗らなければならないのか。
それなら埼京線に乗った方がいいかなーという感じで埼京線に乗り換えました、池袋に着いたら買い物を済まして職場入りです。
苦手な奴がいるはずなんですがうまくやり過ごしました、関わらないに越したことはありません。
ちょっと準備が慌ただしくなりましたが13時半頃から勤務スタートです、食事までに3セットをこなします。
日曜日の昼下がり、子連れが多いのが嫌なところでしょうか。
まぁトラブルがなければ別にいいんですけどね…平日より楽な感じがするし。
15時頃から2セット目、16時半頃から3セット目とこなしていくんですが2セット目後の休憩中にトラブルが起きてまして。
おかげで少し仕事量が増えました、ようやく折り返し地点まで来まして晩ご飯休憩。
17時半くらいから1時間弱の食事休憩です、もう1時間くらい遅いと食事にちょうどいい時間なんでしょうが…。
18時半頃から4セット目です、依然として先ほどのトラブルの影響が残っています。
引き継ぎこそ定時で済ませたのにまた別のごたつきがあって20時頃から5セット目も遅れてスタートとなりました、勘弁してほしいものです。
まぁここまで来ればもう終わりが見えてくるので…それなりに眠れるはずなのでいいですかね。

ということで最後のお仕事前に記事をお送りしました、たくさん寝たはずなのに食後から眠くてまぁ…。
明日は寝坊できませんし、ちゃんと起きれればいいんですけど少し心配です。