続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

721系の日で例年北海道の721系に触れているので、たまには東日本のE721系の方に触れてみようかと思います。
2両編成がたくさんいてしばらく増備がなかったと思ったら4両編成がたくさん出てきました、磐越西線の電化区間でも用いられるようになりました。
今のところは719系の後継車という感じですよね、701系は機器更新をしてるしまだまだ酷使するんだろうなぁと。
そういえば10月のダイヤ改正で交流車は新白河以南に来ることがなくなります、そうなると車両が余るような気がするんですがどうなんでしょうか。
でも黒磯で交直切り替えに失敗して故障したり仙山線かどこかで車と衝突して大破したりした車がいることを考えると、そんなに余裕がない?
10月以降の動きに注目ですかね、それでは今日の振り返りです。

病院にいると嫌でも規則正しい暮らしになります、昼寝もしてなかったので21時にちゃんと寝ました。
乾燥対策でマスクこそしますが鼻に詰まっていたスポンジがないので呼吸も楽チンです、余裕で眠れます。
朝は6時頃に起きました、薬の効果なのかお腹がゆるめなのでトイレに行きたくなりまして。
だいたい起きてすぐに看護師さんの巡回があるのでそのまま起きてたんですが、今日に限って来るのが7時過ぎ。
それならもう少し寝ていればよかったです、少しすると朝ご飯のお時間。
このカロリーとか栄養バランスを考えてある食事を摂るのもこれが最後かと思うと少し寂しくなります、あっという間に平らげましたが。
食事を終えたら撤収の準備をします、使わないものはどんどんしまっていきます。
9時過ぎに主治医の先生の問診を受けてきました、特に出血なども見受けられず退院の許可を貰いました。
病室に戻って書類が出来上がるのを待ちます、片付けもあらかた終えてしまいました。
中野邸の親戚が立会いに来てくれるというものの、その前に手続きが完了してしまいました。
ということで10時過ぎに5日間お世話になった病室を後にしました、会計をしておしまい。
まぁ予想の範囲内の出費になりました、もう少し安いかなぁと思ったんですがそんなことはありませんでした…。

5日ぶりに外に出てきました、梅雨明けしたんですよね。
連日26℃設定の病室にいたので外がやけに暑く感じます、とりあえず喫茶店で一服することに。
コーヒーを飲むのも5日ぶりです、病院内では全くお金を使いませんでしたし。
30分ほどおしゃべりして親戚は仕事があるからと帰っていきました、管理人は新宿三丁目まで歩いてビッ○ロで雑貨をまとめ買いして帰ることにします。
久しぶりに電車に乗りました、月曜日はバスで移動でしたし丸ノ内線に乗るのはそれこそ1週間ぶりですかね。
中野坂上乗り換えで中野富士見町まで、11時半頃に久しぶりに家に戻ってきました。
午後に出掛けようかと思ったんですが止めました、ゆっくり片付けをして1時間ちょっとお昼寝をして。
夕方にいつものスーパーに晩ご飯の買い物に行って終わりました、身体が暑さに耐えられないようで30分ほど出歩いただけなのに随分疲れてしまいました。
18時半過ぎに晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日明後日と予備日になっています、万が一入院が延びたら困るので休みにしてあります。
仕事の電話も来ないですし、明日はお買い物に行ってきます。
…そんなにお金を使ってもいられないんですけどね。