続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/22

「鼻の内部の乾燥を防ぐために1週間はマスクをするか綿球を入れてください」と言われその通りにしているんですが、まぁ暮らしにくいったら。
家にいる分には綿球かティッシュでも詰めてればいいんですけどね、さすがに鼻の穴に綿球を詰めた状態で人前に出る気はないので…。
寝る分にはそれでいいかと思いきや寝苦しくて寝付けないし、朝起きたら綿球がなくなっていて鼻の奥の方に入ったんじゃないかと慌てるし。
しばらくマスクが欠かせなさそうな管理人の今日の振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、久しぶりにこの時間まで起きてました。
さすがにエアコンを付けっぱなしにする気はなくタイマーにしておいたんですが、切れたらやはり暑いですね…。
そうでなくとも5日間エアコンを付けっぱなしの環境にいたから尚更なのかもしれません、5時半過ぎに一度起きてその後はなかなか眠れず。
8時半にアラームをかけておきましたが7時半過ぎにこれ以上寝るのを諦めました、空気の入換をしながらのんびり朝ご飯を。
10時半頃に新宿に出るつもりでいたので9時半過ぎに支度開始、10時前には家を出ました。
信号待ちをしている間にバスが1台通り過ぎたんですが、それ以降全然バスが来ない。
5分ほどまってようやく来たバスは駅まで迂回するタイプ、それでも他のバスが見当たらないし暑いので乗り込みました。
それでも中野駅に出るのに15分くらいかかりました、素直に待っていた方がよかったかもです。
ギリギリ中野始発の黄色い電車に乗り込みました、新宿駅のホームで待っていた友人と合流しそのまま対面にいた山手線に乗り換え。
渋谷から少し東急タイムです、といっても東横線の特急は東武車での運転でしたが。
世の中便利なもので運用解析サイトみたいなものがありますがネタバレするとつまらないので調べてなかったんですが、よりによって9050系のお出まし。
幸先のいいスタートを切ったもんだと2人して喜んでました、自由が丘で大井町線に乗り換えがてら東急の月刊誌を回収。
9000系の各駅停車で二子玉川に出て田園都市線、各駅停車の押上行きは東急2000系がやって来ました。
これで8590系が来たら涙ものでしたが…桜新町で急行に抜かれるのこともあり空いているのも魅力。
久しぶりの東急2000系の走行音を堪能しました、車外スピーカーの性能が悪そうだなぁと思いました。
終点押上まで乗って行き後続の急行久喜行きに乗り換えて北千住に出ました、30分待つと東武70000系に乗れるようで。
この30分で昼ご飯を…と思ったんですが昼時で混んでいてお店にすんなり入れても頼んだ品が出てこないという…。
何だかんだで無事食べ終えて70000系に間に合わせました、これで秋葉原まで行きます。
予約していた鉄道模型の受け取りにやってきたのです、ついでに探し物も少し。
管理人もO型ですが友人もO型なので考え方が似ています、なので目当てのものがなければサクサク進むのでそんなに時間がかかりません。
最後に予約していた品を受け取って秋葉原を撤収です、1ヶ月くらい予定の品が出てくるのが早くなって一気に受け取る羽目になって大変でした…。
京浜東北線は快速赤羽行きなんて素敵な電車が来たものの土曜日なので御徒町にも停まる鈍足電車です、上野で始発の宇都宮線に乗り換え。
大宮まで行って友人と別れ帰宅の途につきます、埼京線の始発電車に乗り込みお昼寝タイム。
南与野から板橋まで記憶がありません、戸田3駅とか停まったのという感じ。
重い荷物を持ったまま晩ご飯の買い物に行くのは嫌だなぁと中央線の快速で中野に出てバスで一度家に帰りました、余計な荷物を置いていつものスーパーへ。
17時半前には家に落ち着きました、ご飯を炊飯器にセットしてその間にトイレ掃除とかしてました。
18時半過ぎにご飯が炊けたので晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日ももう一日お休みです、もっとも明後日は泊まり番で出勤が遅いのでそんなに時間の制約はありません。
ですがそんなに遠出はしないで近場で大人しくしてようと思います、どこかの未チャージ駅に行ければいいかなぁと思っているんですが。