続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/1

2017年も折り返し地点を迎えましたが、通常営業で記事をお送りしていこうと思います。
まぁお仕事で1日潰れているので大して書く内容もないんですが…。

昨晩は23時頃に寝ました、今季初めて扇風機をつけて寝ようとしたんですが稼動音がうるさくて途中で止めてしまいました。
今朝は8時起きです、9時間は眠れなかったかなぁという感じ。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、本日最後の中野富士見町始発の電車に合わせます。
9時半前に家を出てコンビニで昼ご飯を調達して駅へ、傘は持ってきませんでした。
寝ている間にそれなりに降ったみたいですね、昨晩のうちにコインランドリーに行っておいて正解だったようです。
さて丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで池袋まで、10時頃には職場に到着です。
とりあえず年休の申請を済ませます、まぁギリギリ休みを取れるだろうという位置だったのでよかったです。
後はゆっくり準備をするだけです、実際の勤務開始が11時ですからね…。
2セット働いたら昼ご飯休憩です、いかんせん勤務開始が遅いので2セットこなしたくらいでも時既に13時半過ぎ。
無駄に昼休憩が1時間近くもとってありまして…そんなにいらないから早く帰りたいです。
3セット目と5セット目に嫌な奴との引継ぎがありました、まぁここ最近機嫌がいいので今日も難なく乗り切りました。
むしろ苦手な奴の方がよほど厄介です、今日は休みだったので顔を見ずに済みました。
4セット目だけ少し混んでいる印象を受けましたが、それ以外は割と忙しくもなく。
18時半頃に勤務終了です、鉄道模型の趣味を持つ先輩と新宿まで一緒に帰ります。
バスなり丸ノ内線なりで帰るところなんですが昨日からセールの始まっているお店が気になり新宿三丁目まで歩きました、土曜日の夜なのでそれなりに客の入りはあるだろうと思ったんですがそうでもなく。
仕方ないのでその少ない客に混じってセール品を見てきました、欲しい物がセール落ちしてたら買おうかと思ったんですがありませんでした…。
昨日から無駄に足を運んでたんですけどねぇ、まぁせめて歩く距離を稼いだということで。
丸ノ内線中野坂上乗り換えで中野新橋へ、晩ご飯などを買って20時頃に帰宅しました。
晩ご飯を食べて食器を洗いシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

信州ディスティネーションキャンペーンが始まりましたが初日である今日はかなりの悪天候に見舞われたみたいで…管理人の実家のほうも雨が酷かったみたいですね。
避難情報が出た場所もあるみたいなんですが、いかんせん合併しすぎて市の範囲が広すぎてどこがどこだか分からないんですよね。
名ばかりで区も持っているのでなおさらです、胡散臭いったらありゃしない。
町村でなかなか財政がおぼつかないというのも分からなくはないですけど、無駄に合併したところでひずみが生まれるような気がするのは管理人だけでしょうか…。