続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

梅雨明けした割には関東の週間天気を見ると曇りマークだらけです、カンカン照りが続いても嫌なんですが。
かたや今は秋田の雨が凄いですよね、その前には新潟とか北陸でも雨でしたし日本海側は割と降水量が多いんでしょうか。
九州は言わずもがなです、これから徐々に台風シーズンが近づいてくると思うとやりきれないですよね…。
少しでも災害が発生しないように祈るばかりです、と言うことで今日の振り返りに入ります。

昨晩も23時頃に寝ました、朝は9時頃まで寝てました。
もちろん6時頃に一度起きています、こんな時間から起きててもしょうがないですからね。
9時過ぎに起きはするものの出掛けるのは午後になってからということで、午前中は家でのんびりです。
朝ご飯を食べて午後どこに行くか考えます、方向としては東海道線方面に行くか常磐線方面に行くかなんですが。
結局前者にしました、常磐線方面は泊まりの明け番でも行けるのでその時にでも。
12時前から昼ご飯タイムにし、食器を洗って着替えて支度をしたら家を出ます。
雨が降ってました、ぱらつく程度で傘は持ち歩かなくてもよかったですかねー。
家を出てバス停までの間しか使いませんでした、帰宅時には全く降ってませんでしたし余計な荷物になりました。
バスで中野駅に出たんですが中央線の快速電車は遅れているので各駅停車に乗ることに、しかし中野始発は逃してしまったので三鷹からの電車に乗ることに…。
東中野で遅れていた中央特快に抜かれました、まぁ混んでたので潰されずに済んだからよしと思いましょう…。
新宿に出てきて新宿三丁目まで歩いて先日買いそびれた雑貨を買い足しました、うまく時間を調整し新宿から湘南新宿ラインで南下します。
快速平塚行きに乗り込み辻堂に向かいます、駅近くにショッピングモールがあり来たことがありそうですが…。
順調にかっ飛ばしていたのに横浜駅進入中に急停車、人身事故かと身構えましたが上り電車の信号確認だそうで。
新宿で待っている間にも北行湘南新宿ラインが信号確認で遅れていました、今日の鬼門なんですかね?
5分後の快速アクティーに追いつかれる始末でした、一応順序の入れ替えはなく湘南新宿ラインが先行します。
予定通り辻堂で下車しました、後をノロノロとアクティーが通過してました。
チャージをして次の下り電車でもう1箇所寄り道します、10両の熱海行きというのは嫌がらせの感がありますが座れたのでまぁいいやと。
二宮で降りてみました、何度も通過していますが降りるのは初めてではないかと。
平日はなぜかここ始発の上り電車があるんですよね、パッと見で留置線はなさそうな感じがしますが…。
国府津始発でいいところをわざわざ二宮始発にしてるのか気になります、もう1駅移動し国府津から湘南新宿ラインで帰途につきます。
乗る電車は国府津始発です、車庫から出して来た15両編成の車です。
とりあえず昼寝をしようということで眠りにつきました、戸塚付近で目が覚めました。
今度は急停車することもなく順調に北上、定時で新宿に到着です。
新宿からバスで帰ります、ここからバスに乗るのも久しぶりです。
いつものスーパーに寄って買い物をし17時半過ぎに帰宅しました、ちょうど○点の大喜利が始まるところだったのでナイスタイミング。
テレビを見終えてご飯を炊飯器にセット、お急ぎモードで炊いている間に部屋の掃除機掛けをしました。
少しすればご飯が炊けるので晩ご飯タイム、その後食器洗いをしてパソコンを起動し今に至ります。

明日から仕事に復帰します、1週間ぶりです。
今年の1月にも1週間ほど休みを取りましたが、やはり仕事に行くのが嫌でしたね~。
1週間伸ばしっ放しだった髭ともおさらばしました、もっともしばらくはマスクを着用しないとなのでそのまま放置してもよかったんですが。
まぁ明日から復帰するといっても17時出勤なのでまだまだ先という感じがあります、もう少し休暇気分を味わいますかね。