続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/22

数日前に書こうと思ったのに書き忘れていたことを。
住民税のお知らせ通知が届きましたが相変わらず高いままで…引っ越してもあまり変わらないんですかね?
収入はそんなに変わってないから当然なのかもしれませんが、東京都と埼玉県くらいじゃ…。
毎月天引きとはいえやる気も削がれます、もう少し税金を安くしてほしいものです。
さてそれでは今日の振り返りを。

昨晩は23時半くらいに寝ましたが今朝は9時前に起きました、9時間くらい寝てたんですね。
とりあえずお腹の調子はそこまで悪くなさそうです、コーヒーを飲みながら昨日の振り返りをせっせと。
その後は自由時間ですが賞味2時間しかありません、ちょっとDVDの続きを見たらおしまい。
とりあえず昨晩干した洗濯物が乾いて雨が降る前に取り込めたのはよかったです、着替えて準備をして12時前には家を出発。
埼京線の始発電車で寝ていきます、宇都宮線は人身事故が起きていて湘南新宿ラインが続行で来てたのでそっちに乗ってもよかったかもですが…。
池袋に着いたらどしゃ降りの雨で気分が萎えます、この悪天候のなか働くのかと思うとうんざり。
晩ご飯の買い物をしてから職場へ、準備をして13時半過ぎから働き始めます。
6セットのうち前半3セットは新しい機械で後半3セットは古い機械のようです、暑いときに新しい機械の方がいいのでまぁいいかと。
1セット目後の休憩が長ければいいのにそこは短め、2セット目後に無駄に1時間の休憩。
晩ご飯休憩は19時半からあるので処遇に困ります、昼ご飯にしては遅すぎるし…。
とはいうもののお腹が空いてしょうがないので軽くスープスパは食べておきました、17時から3セット目。
折り返し地点を過ぎて4セット目は18時半からでついに古い機械です、一昨日の泊まり勤務で当たらなかったので久しぶり感があります。
これが終わるとようやく晩ご飯休憩です、ご丁寧に1時間以上もある大盤振る舞いで。
5セット目を終えたところで記事を更新です。

土曜日なので夜が更けるほど混んで嫌なので勤務自体は残り僅かでありがたいです、まぁ今晩の残党が明日の早朝に来られても嫌なんですが。
終わったらそのままお出掛けする気でいるので平和に終わってほしいです。