続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/1

先月は連日コンスタントに記事をお送りしたんですね、皆勤賞です。
後7日するとこのブログを初めて9年目になります、だからといって何かやるわけではないですが今後も見ていただければいいなぁと思います。
もっとも紙ベースで日記を書くのは面倒だし、検索とかしやすく簡単に過去の振り返りができるじゃんということでこのブログを始めたんですよね。
概ねその目的を果たしているのでいいかなぁと思います、続けられるまで続けていこうと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は休憩が短くなった中で記事をお送りしました、おかげでゆっくり食事も取れなかったんですが…。
その前に仕事内容のいちゃもんをつけられていい迷惑でした、それこそ明らかに自分が失敗していたのならまだ分かるんですがそうでないことまで覚えてませんし。
おかげで報告書を一筆書くことになりました、短い時間で書き上げられなかったのでそのまま4セット目に入ったんですが。
そしたらドカンと一発やってくれましたねー、勤務調整をした意味が全て吹っ飛ぶ一大事。
トラブルが起きている間中は動くに動けないので、時間を有効活用し報告書を書き上げてしまいました。
それでもおつりが来るくらいで、酷い人では1時間ほどの遅れになった人も。
管理人は直接トラブルに巻き込まれたわけではないのでまだ影響が少なかったです、これで自爆していたら本当に災難だったと思います。
その遅れを引きずったまま5セット目、6セット目まで突入し仕事が終わったのが2時近く。
本来は0時半過ぎに終わって1時頃には休憩に入れたはずなので、1時間ほど超勤をしたことに。
深夜賃金ですしがっつり稼げていればいいですね、元々寝る時間が長く取ってある勤務だったのが救いです。
2時半前に寝て今朝は7時前の起床なので4時間半ほどの睡眠時間となりました、平日と変わらないですね…。
途中起きることなくアラームが鳴るまで熟睡でした、準備をして7時半過ぎから働き始めです。
1セット目が終わったら朝ご飯休憩なんですが、既に退勤している人もいるので複雑な気分。
9時前に2セット目が始まり1時間ほど仕事、まだもう1セットあって仕事が終るのが11時過ぎです。
早くに解放されても…とは思いますが午前中ほぼ潰されるのも嫌なものですね、11時半頃ようやく退勤です。
年度末が金曜日ということもあり大荒れだった感があります、やはり年休を取っておくんだったなぁと思います。
せめて泊まり勤務は阻止すべきでしたね、次の年度末に生かしたいものです。
ちなみに嫌な奴も泊まり勤務だったんですが、昨日は機嫌がよかったのかやけに話しかけられて参りました…。
昨日そんな感じだったのでちゃんと今日挨拶をしてみたら相変わらずでした、一体何なんでしょうか。

久しぶりに大宮に行ってみることにしました、誰かしらいるんじゃないかなぁと思ったんですけど。
埼京線で赤羽に出て上野東京ラインからの高崎線を待ちました、結局これだと池袋で湘南新宿ラインを待つのと変わらなかったんですが。
ただ赤羽では件のクルーズトレイン四季島の試運転を目撃しました、前も中央線で見ましたね。
せっかくなので調べてみたら10月13日のことでした、それはさておき12時過ぎには大宮にやって来ました。
ただ働いていそうな友人がいなくて無駄足に終わりました、来月必要になるパンフレットを買って昼ご飯を食べて退散します。
再び埼京線で今度はお昼寝タイムとしました、新宿で降りてロク○タンのお店へ。
先月26日頃に発売開始になったはずの品を買いたいんですが、どこに行っても全然置いてませんで。
新宿には何店舗かあるので回ってみましたがどこにもなし、諦めきれずに池袋にも行ってみましたがここにもなし。
渋谷に東急の月刊誌を貰いに行くついでにお店を見てきましたが結局なし、通販には在庫があるのでこっちで買うしかないようです…。
というか通販では26日から発売でしたが店頭ではその前から売ってたんでしょうか、1週間くらいで売り切れるとはあまり思わないんですけど。
明日までポイント2倍なのと粗品をもらえるチャンスがあるので…どうせ使うことになるシャンプーあたりは明日買いに行くことになりそうです。
もうお店を見て回る気力はなかったので渋谷からバスで帰ります、ちょうど1本逃したと思ったら新型車が着てくれたのでラッキー。
まだ2回しか乗れてないんですよね、車庫で寝ているのはよく見かけるんですが。
スーパーに寄りたいので途中のバス停より少し歩きまして、買い物を済ませて16時半過ぎに帰宅しました。
ご飯を炊く準備をして小一時間ほど時刻表とにらめっこしてました、寒くて布団に包まっていたら寝落ちしそうになりました…。
18時半過ぎにご飯が炊けるので晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日明後日と2連休になります、日曜日の休みというのはあまり嬉しくありません。
学生は依然として春休みでしょうし、今日から新社会人なんて人も明日は日曜日なのでさすがに休みなんでしょう。
買い物には行きたいので出かけはしますが、近場で大人しくしていようと思います。