続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/1

今日からまた新たな1ヶ月が始まる一方、もう2019年は残り2ヶ月しかないんですね…。
管理人の20代も残り80日を切ってしまいました、今さら大どんでん返しを狙ってもいられないので淡々と過ごそうと思います。
ところで12月はクリスマスに思いっきり休みが被るという…どうしろというんでしょうか。
まぁ通常通りの平日を過ごせばいいんでしょうが…そんなに都合よく過ごせるものなのか。
先のことは置いといて、とりあえず今日の振り返りをしていきますかね。

昨晩は22時には寝ました、結局昼寝をしないままここまできたので眠かったんですよね。
朝は7時半に起きました、管理人的にはもっと寝てたいんですけど犬が騒がしくて…。
父親はとっくに仕事に行ってます、母親も1時間したら仕事に行ってしまって一人に。
とりあえず祖母宅に行くつもりではいるので朝ご飯を食べます、かといって早く行っても暇をもて余すので家を出るのは10時過ぎにすることに。
久しぶりに車のハンドルを握ります、まぁ案外なんとかなるものです。
それは交通量の少ない新潟だからというのはあります、東京とかだと一筋縄ではいきませんので…。
1時間もかからずに祖母宅に着きます、裏の畑にいるみたいなので山を上っていきます。
少し木々が色付いてきていたんですが紅葉の見頃はもう少し先ですかね、山を下りてきて家に上がります。
昼ご飯は叔父さんのパスタ屋に行くことにしてたので12時過ぎにまた車を出します、30分ほどで糸魚川のお店に到着。
何の予告もなしに来たので叔父さんはだいぶ驚いてました、昼時で適度に忙しく帰り際に少しお話できただけでしたが。
秋らしい創作パスタを頂いてきました、山芋かと思ったら梨が入っていてびっくり。
相変わらずサラダバーの野菜も美味しかったです、お腹いっぱいになって帰途につきます。
祖母宅で1時間ほど昼寝をして、お茶をして16時半頃に帰宅の途につくことに。
17時半前には帰宅しましたが誰もいません、もう少し祖母の話し相手になっててもよかったですかね。
ただ暗くなるのが早いので明るいうちに帰宅したかったんですよね、そうでなくとも灯りが乏しいので…。
18時過ぎに両親が帰ってきました、晩ご飯は外食に行くかなんて話をしてたんですが父親が渋るので結局家で食べることに。
なので晩ご飯の買い物に出掛けます、遠くには行ってられないので近所のスーパーですが。
そんな感じなので晩ご飯は19時半過ぎから、食べ終えてお風呂を沸かして入浴を済ませ涼みながら記事を更新です。

明日は一人気ままに出掛けます、結構早起きをしなきゃいけないのがつらいところ。
晩ご飯くらい揃って食べられるようにと早く帰ってくることにしたのに母親が夜に用事があるとか、それなら帰宅を遅くしてもよかった感があります。
まぁそれはそれで翌日に響きそうなのでほどほどに…ということでまた明日。