続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/3

また今日も各地で花火大会をやってるんですよね、今日だけで首都圏では板橋・小岩・横須賀あたりでやってるんですか?
今日は時代に乗り遅れることなくタイムリーな話題です、他にも小規模な花火大会はそこらじゅうで繰り広げられていることでしょう。
前にも書きましたが天邪鬼な性格なもので暑いのにわざわざ暑い思いをしに外に行くなんて有り得ないので冷房を効かせた自宅より記事をお送りします。

昨晩は仕事を終えてから記事をお送りしました、シャワーを浴びて寝るだけと。
管理人がシャワーを浴びに行こうかなーとしていたら少し騒がしくなってましたけど、昨晩自体は意外と静かだったとか。
シャワーを浴びて少し涼んで22時半頃には就寝です、今朝は6時過ぎに起きればいいので7時間半ほど眠れます。
泊まり勤務みたいですがあくまで遅日勤と早日勤の組み合わせなので寝る時間は長く取れます、その代わりに日勤なので今日だけで5セットをこなさないといけません。
普通に家に帰るより眠れている感があります、かといって狭くて埃っぽい職場に眠りに来るのは…。
実際はもう少し寝ていられるんですが朝ご飯タイムを捻出したくて早く起きました、そうでもしないと11時半頃まで何も食べられなくなっちゃうので。
7時頃に出勤確認をすればいいんですが30分ほど前には終わらせました、朝ご飯を食べてトイレなども済ましてお仕事開始。
またしても古い機械に当たりました、2セット目でまだ気温が上がりきってない時間帯だったのがまだ救いでした。
そもそも昨日の機械よりは冷房が効いた感があります、3セット目を終えると食事タイムがあります。
それでも40分ほどしかないし昼ご飯にしては早いし朝ご飯にしては遅すぎるしと中途半端です、食後に残り2セットをこなします。
お腹が膨れたからか食後の2セットはやけに眠かったです、最後の5セット目で少しイラっとする事案がありましたがまぁいいでしょう。
14時半過ぎに勤務終了です、なんとも中途半端な時間。
まぁ花火大会に行く人で混雑する前に帰ってしまいましょう、埼京線は今日明日と臨時ダイヤですしね。
そもそもそんな花火大会に行く人と同じ電車に乗るなんて嫌なので湘南新宿ラインに乗ります、籠原行きで大宮まで。
買い物を済まして16時過ぎに帰宅です、麻婆豆腐を作ろうと思ってるのに豆腐を買い忘れかけるポンコツぶりを発揮しました。
昼休憩が早すぎてお腹も空いているのでいつもよりは早く晩ご飯にしようかと、かといって早く食べすぎて寝る前にお腹が空いても困るので30分ほど前倒しにします。
18時半過ぎから晩ご飯としました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を済ませてから記事を更新です。

明日明後日と連休です、特段やることはありません。
神保町に買い物に行く用事がありますが明日行くか明後日行くか…どちらにせよ暑いので気が向いたらさっさと行きますかね。