続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

プレミアムフライデーですけど、2018年はそんな積極的に宣伝しない方向性なんですかね?
まぁそんな日に仕事じゃなくてよかったなぁと思います、給料日明けの金曜日は働くもんじゃありません。
事実仕事中の友人が殴られたとかで警察のお世話になっているそうです、可哀想過ぎます。
被害者側とはいえ病院のお世話にもなることになります、そういったやつからは毟り取れるものを毟り取ってほしいものです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、いつも通りですね。
今朝は途中で起きることもなく9時半に目が覚めました、やはり疲れが溜まっていたみたいですね。
本当は家で昼ご飯を食べて午後に出かけようと思ってたんですけど、DVDの新作発売が今日らしく早めに出掛けなきゃです。
ということで朝ご飯を食べて着替えて支度をして11時に出発です、混んでたバスを見送って空いてるバスで中野駅まで。
中野駅1番線始発の津田沼行きというのも気になったんですが普通に2番線始発の千葉行きに乗り込みました、209系でしたし。
秋葉原に着いたらいつものお店へ、まだ欲しかったものが残ってました。
どうも2つしか初回限定版はないみたいです、買えてよかったです。
他にも欲しいものがあったんですがおまけ付きのものがあるんじゃないかと思って買いませんでした、別の店舗に行ってみたもののそもそも見つけることができず。
最初からここで買っておけばよかったです、後で新宿でも探したのに見つけるのに苦労しました。
上野に出て始発の高崎線で大宮へ、友人がいるかなぁと思ったもののここでも見つけることができず。
とりあえず昼ご飯を食べたいです、その前に郵便局での頼まれごとを。
大学入試の願書を送る時期だからか混んでてやけに待たされました、終わってからマ◯クで昼ご飯。
さてどこかに行こうかと駅を歩いていたらバイトをしていた時の先輩に遭遇しました、久しぶりに会うことができたのはよかったです。
もう1人いた先輩は転勤になったそうです、まぁ近くにいるみたいですが現業から離れてしまったんだとなかなか会う機会はなさそうですかねー。
偶然の出会いに感謝して西川口にいる友人のところに行こうとしたら京浜東北線が派手に遅れています、やっと来たと思ったら間隔調整でなかなか発車しない。
結局20分近い遅れになってました、先行の電車は10分くらいの遅れだったので随分開いた間隔。
日中帯とはいえ南浦和までは結構混んでました、南浦和からは始発電車が入ってくるのでそれなりの間隔は維持できてたんでしょうけど。
友人の所で用事を済まして西川口を離脱、この友人が数時間後殴られることになるとは…。
赤羽に出て宇都宮線で北上します、幾らかチャージしておきたいなぁと思いまして。
ひとまず新白岡まで乗って行きました、改札内にトイレがないって首都圏だと珍しい気がします。
先ほど京浜東北線も遅れてましたが宇都宮線とか高崎線も遅れてました、上りの電車が折り返し遅延で遅れている様子。
本来なら間に合わない沼津行きで白岡へ、ここから湘南新宿ラインで帰るつもりでした。
しかし遅れのおかげで間に合った上野東京ラインの小田原行きは最新のE233系がくっ付いてました、これは乗るしかない。
大宮で降りるのは惜しいし赤羽で埼京線に乗り換えるのは嫌なのでそのまましばらく乗っていることに、東京も過ぎて品川まで乗って行きました。
山手線の外回りで帰ろうと思ってたんですがホームにいた勝田行きの付属編成がE531系の3000番代でした、3000番代の上野東京ライン運用は久しぶりに見た気がしたので乗っておくことに。
さすがに遠くには行っていられないので東京までです、中央線に乗り換えて新宿へ。
先ほど秋葉原で買わなかった品を探すもまぁ見つからない、ようやく見つけはしたものの特に初回限定版のようなものはないようで。
最初から秋葉原で一緒に買っておけばこんなに歩き回らずに済んだのに…数時間前の自分を恨みます。
金曜日で混雑のピークは遅いだろうと丸ノ内線へ、02系のトップナンバーの荻窪行きで新中野まで。
中野坂上で目の前で方南町行きのドアが閉まったので…後続を待つ気にならずそのまま乗って行ったのでした。
途中で買い物にも寄りましたが18時半頃帰宅です、昼にお金を使ったので夜はパスタで済ませます。
晩ご飯が麺類というのはあまり好きではないんですが…背に腹はかえられません。
食事を終えて食器を洗い、シャワーを浴びて洗濯をして記事を更新です。

旅行に行っている間に三男がほぼ洗濯をしなかったおかげで洗濯が追いつきません、連続で洗濯してようやく落ち着いてきました。
さて明日はちょっと出掛けてきます、出掛けるのをやめた方がいいかなぁとも思ったんですが諦めきれず。
もっともちゃんと予定通り動けるのかという不安はあります、明後日は仕事ですしちゃんと戻ってこれないと困るんですけど…。