続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/31〜8/1

あまり例のない月跨りでの2日分の振り返りです。
とにかくこんなに暑い時に働くもんじゃないなと思いました、そんな2日間を振り返ります。

昨日の朝は8時まで寝てました、前夜は22時くらいに寝たので10時間ほど寝たことに。
極力家で寝ている時間を増やす作戦に出ました、着替えて支度を済まし9時半頃に家を出ます。
特急スペーシアきぬがわ号で出勤です、移動の道中で朝ごはんを食べてと。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、4日ぶりの職場になります。
11時半頃から働き始めです、3セットこなさないと食事休憩にならない上にセット間の休憩は20分しかありません。
この暑さの中1時間働いて20分休みでまた外へ…なんて感じなのでとにかく疲れます、トラブルが起こらないのがまだ救いでしょうか。
15前になってようやく食事タイムですが昼ご飯というには遅過ぎます、もはやおやつタイム。
無駄に1時間半も休憩があります、こんなに長くなくていいので他の休憩時間に分配したいところ。
4セット目になれば夕方になり日差しも落ち着いてくるのでまだいいんですが…最後の5セット目の後半は仲の良い先輩にお任せするだけでいいので楽チンでした。
19時半頃に勤務が終わります、晩ご飯の買い物に繰り出したんですがなんと行きつけのお店は既に閉店しているという…。
外食する気にならずコンビニで軽食を買って職場で食べて寝ることにします、シャワーを浴びて寝室に入ったのが21時過ぎ。
新潟にいる友人から突然の連絡がありなんだろうと思ったら結婚の報告という…寝耳に水でまさに衝撃という感じ。
先日ドライブに行った時に部活の時にお世話になっていた先輩も結婚したという話を聞いてまして…もちろんおめでたい話なんですがショックもあるという複雑な気分に。
こーゆー時に素直に祝福を伝えることができない自分が嫌にもなります、その程度の器の人間ということでもあるんですが。
おかげで全然眠れない夜を過ごすことになりました、21時半過ぎに布団に入ったものの全然寝た気がしませんで。

今朝は5時前の起床です、7時間眠れるはずでしたが全然目覚めの悪い朝に。
泊まり勤務の明け番ならせいぜい3セットなのでいいんですけど、今日は早日勤ということなので普通に5セットあります。
早日勤だと自宅でもこれくらいの睡眠時間で働くことになるのでいいんですが…この炎天下の中で働く体力が残っているかという感じ。
5時半過ぎから働き始めます、早朝の2セットくらいはまだ気温が上がり切る前なのでなんとかなりましたが…。
2セット目を終えて朝ご飯休憩が50分ほどあり、それを終えて戦列に戻る頃にはすっかり気温が上がっています。
月曜日の朝の割にはトラブルが少なめで良かったですけどね、やはり通学ラッシュがなくなるだけでも違うということなのか。
昨日同様食事タイム以外は20分ほどでサクサク働かされます、とりあえず倒れることなく5セットやり切った自分を褒めてあげようと思います。
13時半頃に仕事が終わります、マ◯クで昼ご飯を食べてここ最近サボっていたお仕事を。
そもそもミーティングをやるという話だったのに勤務の都合上メンバーが揃いませんでした、人手不足になる時もあるのに人事異動も行われるという…。
今回もベテランさんを中心に異動がありました、うまく引き継ぎがなされているわけでもないし損失が大きくなりそうです。
結局3時間ほど作業をしました、超勤はそれなりに稼げたんじゃないかと思います。
いかんせん帰りも特急スペーシアきぬがわ号で帰りたかったもので…明科で買った切符が紙屑になるのは避けたかったのです。
先行の特別快速が遅れていて順序が入れ替わったこともあり非常に優越感のある帰宅となりました、赤羽から並走する宇都宮線はそこまで混んでいませんでしたが…。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし18時半頃に帰宅です、部屋のクーラーを入れて冷えるまでの間にシャワーを浴びて汗を流します。
その後晩ご飯を軽く食べて洗濯物を干してと、母親の誕生日なのでお祝いの電話を入れてから記事を更新です。

明日は一日しか休みがありません、疲れをしっかり取ることに重きをおこうと思います。