続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/8〜9

お盆休みなんてまだまだ先の話だと思っていたらもう目の前にまで迫っていました、もう8月になって1週間経つんですね…。
今朝働いていてもう既にお盆休みモードに入っていそうな雰囲気を感じました、まぁそのまま帰って来ないでほしいんですが。
それにしてもリアルに沖縄に出掛けてたら帰ってこれないという感じなんでしょうか、数日前の段階で飛行機が飛んだという話でしたがその後どうなったんでしょう?
それこそ実家に帰っていた時に見たテレビで「羽田行きの飛行機のチケットが取れたのが9日分で…」と嘆いていた人がいました、流石に前倒しできて戻ってきてるんですかね。
まぁそれはそれでいい夏休みになったんじゃないのという感じです、管理人のお盆休みは土日にあるのみです。
それでは昨日今日の振り返りをしていきます。

一昨日の夜は22時半頃に寝ました、昼寝をしてなかったしよく眠れると思ったのにそうでもなかったんですよね…。
7時頃に目を覚まして1時間ほど二度寝、8時半頃には布団から出て朝ご飯を食べてと。
着替えて仕事に行く準備をします、10時過ぎには家を出て大宮駅へ。
まだ起きたばかりといえばそうなんですが寝不足感があるので池袋までの埼京線の車内は一眠りしておきます、池袋で買い物をして11時半頃には職場へ。
ゆっくり準備をして働き始めるのは12時半前になります、初っ端1セット目の3分の1も終わってないくらいのところでトラブルが。
残りの3分の2はその後始末に追われました、最初から疲れてしまいました…。
20分休みの間に軽食をつまんで報告書を書いてたらそれだけで終わります、息つく暇もなく2セット目へ。
幸いにしてトラブルがあったのは昨日今日を含めこの1セット目だけでした、後は淡々と仕事をこなすのみでして。
2セット目を終えたら15時のおやつタイム、4セット目を終えたら1時間ほどの晩ご飯休憩があります。
んで最後の5セット目は1セット半働きっぱなしになります、泊まり勤務ではないのにこういったシフトになっています。
半セット分は3年ほど前に転勤してきた方に一任できます、というかもう3年もいるのか…という感じ。
かく言う管理人ももうすぐ丸8年経ちますからね、一体この間何をしてたんだろうという感じです。
21時過ぎに勤務終了、1時間休憩は精魂疲れ果てて休んでいて記事の準備ができなかったので振り返りはお休みにしました。
シャワーを浴びて22時半頃に就寝です。

今朝は4時半頃に起床です、かろうじて6時間は寝られたかな〜という感じ。
5時半過ぎには労働開始になりますが1・2セット目はいつもと違う場所でのお仕事です、日勤でもこんなシフトがあるんですよね。
んで朝働いて思いました、「人が少ないなぁ」ということに。
まぁ1セット目は言うて早朝なのでこんなものかという気もしますが、2セット目は7時過ぎだというのにやはりいつもより人が少ない。
夏休みに入っても夏期講習みたいな感じで生徒が登校していそうな進学校もさすがにお盆休みになるのかそうした学生も消えました、そんな感じなのでトラブルも起きず。
普段と違う控室でまったり朝ご飯休憩を過ごして3セット目以降はいつもの職場へ、まぁトラブルもないので淡々と働くだけです。
時たま通り雨に降られる程度ですかね、パラつく程度からバケツをひっくり返したような雨までだいぶ差がありましたが。
13時過ぎに勤務終了です、昼ご飯をマ◯クでテイクアウトしてきまして職場で食べてから撤収することにします。
もう14時を回っていてそんなに出歩く気にはなりません、ただ東武30000系のPMSM車には乗れそうなのでそれに乗って帰ることにします。
池袋駅でもいつものJRの改札ではなく東部の改札を抜けます、急行森林公園行きに順当に流れてきました。
疲れた体にPMSMの走行音が身に染みました、急行区間を堪能し川越で下車。
埼京・川越線で大宮に帰ります、20分ほどですが昼寝をしたんですけどこれだけでだいぶ違います。
駅前のスーパーで買い物をして16時半前には帰宅です、スーパーから家までで雨に降られましたが傘を持っていたので問題なし。
エアコンを稼働させて暫しのんびり、18時半過ぎには晩ご飯を食べてと。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、金曜日が祝日なのでもはや明日が金曜といっても過言ではありません。
またそんな日に泊まり勤務です、仕事終わりにそのまま帰省みたいな人もいるんでしょうが大体は11日頃から民族大移動が始まるんでしょうから明日の夜は飲みに…みたいな人が多そうで嫌です。
せめて周囲に迷惑をかけずに過ごしてくれればいいんですけどね、前回や前々回の泊まり勤務のようにノートラブルで乗り切りたいものです。