続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/9

一年に二度あるE129系の日ですが、泊まり勤務の合間ですし近々乗ることになると思うので割愛します。
ということで今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、2日続けて早起きでしたしよく眠れるかと思ったんですが意外とそうでもなく。
8時過ぎに起きたんですか目覚めはイマイチでした、朝ご飯を食べて外出の支度をします。
例によってお仕事前に秋葉原にお買い物です、毎度スワローあかぎで上ってますが今日は趣向を変えてみました。
新潟のE7系のとき号に乗りたかったものの微妙に間に合わずで後続のやまびこに乗車、さすがに発車10分前じゃ無理がありましたね…。
東京まで行くつもりだったんですが上野に着いたら見慣れない珍客が、普段は越後湯沢までしか来ない現美シソカソセソのE3系が停車してまして。
10日後に定期運用と言っていいか分かりませんが引退して最後に団体列車で終了でしたかね、今日ももちろん団体列車扱いです。
ツアーの方々は当然乗っていくので都内とは思えないくらい人がいませんでした、スマホしか持ってこなかったのが惜しかった…。
ここで15分くらい費やしてしまったので東京には行かずに下車、山手線で秋葉原に着いた頃には10時半くらいに。
それでいてお店の外に列が出来てます、そんな入場制限をするほど人が来てるのかとびっくり。
どうもイベントの発券日だそうで…自分は関係ないのに購入フロアが一緒なせいで待たされることに。
11時近くになってようやく買い物終了です、そもそも物が2つしか余ってなくて危なかったです。
上野乗り継ぎ宇都宮線で帰宅したのが11時半頃、1時間半ほどしたらまた外に出ないといけません。
昼ご飯を食べて支度をして13時過ぎに再び外出、今度は仕事に行くのです…。
大宮始発の埼京線で池袋まで一眠り、前後の電車がりんかい線車両だったので避けたんですがそのせいで結構タイトな準備時間に。
慌ただしく支度を終わらせて15時頃からお仕事です、それこそ1セット目は途中まで先輩にくっついてるだけでいいのでいいんですが…。
2セット目が終わると晩ご飯休憩です、40分ほどしかないので食事も慌ただしく。
3セット目をやってたら夏頃に転勤になった方とばったり、久しぶりに顔を見れてよかったです。
折り返し地点も過ぎ4セット目を終えたところで記事を更新です。

今日は残り1セット半です、先日の泊まり勤務と大差ありません。
今日が楽だった分明日が長いんですよね、それでいて苦手な奴とのニアミスから組んで働くという…。
組んで働くのは無理やり回避します、とりあえず今日はほぼほぼ顔を合わせずに済んだのはよかったんですがね。
このまま逃げ切ってさよならしたいところなんですが…。