続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

管理人は明日も仕事なものであまり金曜日感がありません、まぁ家にいるのもあるんでしょうが。
何だか本当に都バスの旧型車が終焉を迎えるみたいです、ちなみにここでいう旧型車というのは平成15年式のバスのことを指してます。
一昨日はバス旅に出掛けてましたが実は午前中に江戸川営業所のバスが動いてたらしいんですよね、昼休憩が終わったら出てくるかと思われましたが結局出てこなかったと。
それでいて昨日はおろか今日も目撃情報がありません、こうなると本当に心配です。
ちなみに渋谷営業所のバスは落ちたみたいです、つい先日RH01系統で乗ったんですがね。
同じ日に写真を撮った早稲田営業所のバスもお悔やみのようです、10日ほど前の出来事というのが嘘のよう。
北営業所にも同じバスがいますがこちらは3月ラストランという装飾をしてたらしいのに実際は2月中に帰らぬ旅に出たみたいで…こちらは以前王40甲系統で乗り通しをしたときに乗ったのが最初で最後だったかと。
いろいろロスが激しすぎて生きる糧を失っているというと言い過ぎですがだいぶ気落ちしてるのは事実です、今後は何を追いかけて生きていけばいいんだか…。
ということで失意のどん底から記事を更新です。

昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて22時過ぎには布団に入りました、それはいいんですがなかなか寝付けず。
今朝は4時起きなのですんなり寝ても6時間しか眠れないのに…5時間半くらいしか眠れなかったんじゃないかと。
4時半過ぎから働き始めになります、金曜日の早朝なのでそんなに人はいません。
それこそ月曜日と同じような時間に働いてますが月曜日よりは人が少ない気がします、やはり週の後半はバテてしまうんでしょうか。
2セットをこなすと30分ほど朝ご飯休憩があります、3セット目は8時スタートで混雑のピークでしょうか。
それでも多少のトラブルこそ起きるものの引き継ぎをする頃には影響が残らないというのはいいですね、3セット目後は休憩時間が短すぎるのが難点。
4セット目を終えると謎の50分休憩が、昼休憩にしてもいいんでしょうが10時半から昼ご飯というのは…。
結局退勤後に昼ごはんを食べようと思うのでぐうたらして過ごしました、最後の5セット目も無事に終えて12時半過ぎに退勤です。

月曜日同様マ◯クに昼ご飯を食べに行きます、月曜日より時間が早いからか少し混んでいるものの場所の確保は容易に出来るレベル。
食事をしてこの後どうするか思案、まだ13時過ぎで帰るには早すぎます。
何かないかなぁと思って考えたのが業10系統に乗ることです、新橋〜とうきょうスカイツリー間とか他のバスを絡めるにしても結構曲者でして。
同じく草39系統も結構面倒です、一日券で回ろうとするとどうも非効率な気がするのでこんな時なので乗りにいきましょう。
せっかくだし乗り継ぎ割引を聞かせて渋谷から都01系統なり都06系統なりに乗れればいいかなーと埼京線で渋谷へ、相変わらず新型エ◯ガがたくさんいます。
所要時間的には都01系統に乗りたいところ、新型エ◯ガに紛れて普通のバスもいるんですが赤坂アークヒルズ止まりらしく乗れませんで。
結局バスを選んでいたらこの後の乗り継ぎに間に合わなくなりそうになり結局新橋まで電車で移動することに、既に乗り潰しは済んでますし新型エ◯ガで我慢しとけばよかったですかね。
新橋から懸案の業10系統なんですが前に乗ったことがある気がするんですよね、軽い気持ちで再履修と思ったんですが寝落ちしました。
家に帰って調べたら乗ったのは業10出入系統だったようです、就活の帰りに深川車庫から乗ったみたいで記憶違いだった模様。
まぁ大体他の系統と被ってる区間が多いのでいいですかね、単独なのは三ツ目通り菊川駅から先くらいですし。
それにしても所要時間がかかります、1時間ほどかけてようやく業平橋もといとうきょうスカイツリー駅に着きました。
新橋まで電車で移動したのも理由があって、東武スカイツリーラインで10080系に間に合わせたかったのです。
1本前のバスに乗れればここから乗れたんですが間に合わなかったので北千住から竹ノ塚までしか乗れません、北千住行きで曳舟で急行に乗り換えることで追いつきました。
ちょっと10080系の軽やかな走りを堪能して終点まで、後続の東武動物公園行きは東武70000系。
メトロ03系はひっそりといなくなりましたが東武20050系も風前の灯状態です、ただ置き換えが70090系らしいのでもう少し活躍が見られそうだとか。
草加では東急5000系の急行に連絡するのでそちらに乗り継ぎ、新越谷で降りてしまうので1区間なのが惜しい。
ですが新越谷というか南越谷からしもうさ号に乗り継げるので…春日部周りにしろ久喜周りにしろちょっとロスが大きいなぁと。
しもうさ号はE231系でした、もうすっかり珍しくなくなりました。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半前に帰宅です、19時頃から晩ご飯を食べられるように準備。
晩ご飯を食べて食器を洗いシャワー、洗濯も済ませてから記事を更新です。

すっかり泊まり番を終えたみたいで明日がお休みモードですがそうではありません、まぁ職場待機番なので緩いんですがね。
火曜日に出るはずだった勉強会に参加するのでそれで2時間持っていかれるのでそんなに暇を持て余す感じでもないでしょう、適度にスマホを弄ってたら終わりそうなのでそれはそれでいいかなぁと。
後はちゃんと起きるのみです、めちゃくちゃ早起きをするわけではないですが寝坊だけはしないように気を付けないとです。