続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/12

皆さんこんにちわ、管理人です。
やはり日中帯に記事をお送りするのには慣れません、まぁこの記事で「おはようございます」を言うよりは違和感ないですかね~。
ということで昨晩サボってしまった昨日の分の振り返りです。

前夜は22時半くらいに寝ました、目覚ましは8時半前の設定で日勤前にしてはたくさん眠れるはずでした。
それなのにエアコンのタイマーが切れて室温が上がると起きてしまい、また5時半頃にどしゃ降りの雨が降ってきてその物音でも起きるし。
雨音で起きたのはまぁよしとします、いかんせん外に洗濯物が干してあったので…。
厚手のジーパン以外ほぼほぼ乾いてたのでよかったです、こんな感じでやたら起きてたので寝起きがそんなにすっきりせず。
朝ご飯を済まして着替えて準備をして9時半過ぎに出発です、コンビニに寄ろうとしたらバスが来たのでとりあえずさっさと中野駅に移動。
駅近くのコンビニで買い物をして電車に乗るんですが、E231系900番代が来たんですよ…三鷹行きで。
幸いにして時間があるのでチョイ乗りしときました、荻窪で降りて新宿までは209系利用。
209系の千葉行きは遅れてて混んでたのが…まぁいいでしょう、新宿では対面乗り換えになる山手線の内回りが珍しく定時でびっくりしました。
埼京線で池袋に移動し職場へ、今月やらないといけない事務手続きが3つあるんですがそのうちの1つを済ませます。
そういえば中学生が職場見学に来てました、管理人もそれは昔に職場体験とかやりましたけど今の会社でも受け入れるんだ~と思いました。
準備をして11時半前からお仕事開始です、仕事開始が遅いですが昼ご飯休憩までに2セットをこなします。
まだ朝の雨の効果があるのかそこまで気温が上がらなかったのは救いですかね、この2セットはどちらも古い機械だったもので。
14時頃から遅い昼ご飯休憩が1時間近く、残りは3セット。
3セット目は途中まで育休明けのママさんと一緒でした、今日組む人はまだいいんですけど翌日組む人が…。
食後は全部新しい機械だったもので冷房の効きもよく快適でした、3セット目と4セット目の間もやけに待ち時間がありまして。
4セット目は17時からで下校・帰宅ラッシュの真っ只中になります、日勤なのにこんな時間まで働くのは嫌ですね~。
それでもトラブルなどはなく最後の5セット目を終えました、19時半過ぎの退勤になります。
湘南新宿ラインが微妙なラインナップだったので新宿まで山手線、丸ノ内線は少し待って中野富士見町行きで乗り換え回避で帰ります。
中野新橋で降りていつものスーパーで晩ご飯を調達し帰宅しました、それが20時半頃ですか。
食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてたら21時半目前、なので記事の更新は見送ったのでした。
その後はさっさと眠りにつきました。

ということで昨日はこんな感じでした、13日の金曜日の分についてはちゃんと今晩お送りします。