続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/17

自分の誕生日に家にいるとかすごく不思議な気分です、というかここ数年は誕生日に旅行に出かけてたので…。
一応後10日ほどしたら出かけることになっています、引くに引けない状況なので出かけるのを楽しみにしております。
ただ問題は泊まり2連荘を2回もこなさないといけないということです、泊まり2連荘の後2連休×2という…。
明日の泊まりは1ヶ月ぶりくらいに機械メンテナンスの早番です、何をやるか忘れてそうで心配です。
それ以上に月曜日は3時半起きというのが不安要素です、少しでも長く寝れるようにそろそろ本題に入ります。

今朝はアラームをかけずに寝てました、8時過ぎに一度目が覚めました。
まだもう少し寝てようと思い二度寝をしたら9時を回ってました、起きましょうか…。
部屋の掃除機がけとトイレ掃除をして…誕生日ですが家事は通常営業です。
11時位にパスタで食事を済まし、正午過ぎには出かけることにしました。
と言っても遠くには行っていられないし近場で電車に乗ります、最近お熱の京王9000系に乗りに行くことにします。
丸ノ内線中野坂上まで行き大江戸線に乗り換えです、冬のワンデーパスをまだやっていたのはありがたい。
てっきり学校の冬休み期間だけだと思ってました、まるごときっぷを買うつもりだったので200円得した気分です。
新宿まで出るとすぐに本八幡行きの急行に乗り換え出来ます、急いでホームに行ったらちょうど電車が到着したところでしたが…。
京王9000系でしたがLCDの付いていない初期車でした、自動放送も付いていないのであまり乗ってもしょうがありません。
せっかく急いで乗り換えてきましたがこの電車は見送りました、20分待って次の急行に乗ります。
今度の電車はLCDが付いていました、前回乗ったときは自動放送を切られまくった記憶があるので放送を堪能しつつ本八幡まで乗って行きました。
本八幡まで乗り通してそのまま折り返しました、再び新宿に戻ってきました。
三田線とか浅草線に乗りにいってもよかったんですがどうも気力が起きず、結局また京王9000系の急行に乗り込み本八幡まで乗って行きました。
さすがに2往復してもしょうがないので総武線に乗り換え西船橋、そこから東西線で帰ることにしました。
東西線は05系の更新車を狙いました、早く着きすぎて時間調整が面倒でした。
先ほどの都営新宿線に乗車中に眠気を覚えたのでお昼寝タイムということで…走行音を楽しみつつ夢の世界に旅立ちました。
中野に到着し黄色い電車で東中野へ、あまり降りる機会のない駅で大江戸線に乗り換えます。
この段階でまだ16時半くらい、まだまだ出かけられますが翌日からの仕事を考えて帰ることにしました。
中野坂上乗換えを経て丸ノ内線中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅。
朝ご飯兼昼ご飯が早かったのと一応誕生日なのでフルーツロールケーキを食しました、その1時間ほど後には晩ご飯を食べるんですが…。
今晩もやたら半額の品々が食卓に上がりました、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます。
衣類も溜めないように洗濯し、パソコンを起動し今に至ります。

今年は久しぶりに1人の静かな誕生日を過ごしました、なんだか内容が普段の休日並のショボさです。
それでも新潟の祖母が誕生日の電話をしてきてくれたので、一応誕生日だったんだなぁと。
東西線の車内で結構寝たはずなのにもう眠くなってきました、早めに休もうと思います。