続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

27歳に別れを告げようとしています、この感じだとアラサーを迎えるのもあっという間になりそうで怖いですね…。
27歳の間もプライベートに関しては全く進展がありませんでした、まぁ自分で動いてないんで当たり前なんですが。
それよか2017年の振り返りと重複しますが入院して手術をしたというのが27歳の一大イベントだったと思います、そんな毎年毎年体調を崩して入院なんてしないでしょうし。
まぁこんなイベントよりももっと明るい話題というか素敵なイベントが起きて欲しいなぁと願っています、それでは27歳最後の振り返りです。

いつものように22時半過ぎには寝ました、6時頃に三男が帰宅した物音で目を覚ましました。
もちろん二度寝して8時過ぎに起床、そうでなくとも今晩は寝付けないと思うので少し早い気もしますが起きることに。
朝ご飯を食べてしばし布団に包まってました、日差しを浴びて温まったところで着替えて出掛ける支度をします。
10時半頃に家を出ました、中野富士見町から丸ノ内線でスタート。
中野坂上では池袋行きではなく荻窪行きに乗り換えです、荻窪で黄色い電車に乗り換え。
209系が来たものの車端部を確保できず中野で乗り換えるか悩んでたんですが、高円寺で着席に成功したのでそのまま秋葉原まで乗って行きました。
明日からの旅行を前に不要なDVDを処分して懐を暖かくする作戦です、持ち込んだ量が多かったからかいつもより待たされました。
その間は本屋に行って立ち読みをしてました、あとはいつものDVD屋巡りを。
余計な買い物はせずにお店を出て来ました、買取額は予想以上だったのでほくほくです。
時既に12時を回っていて秋葉原でカレーで昼ご飯にしようかと思ってたんですがお店が混んでたのでやめました、再び黄色い電車で錦糸町へ。
昨日も乗った半蔵門線ですが昨日乗らなかった東急5000系で永田町へ、やはり新しい自動放送に違和感を感じます。
永田町で乗り換えがてらカレー屋で昼ご飯を済ませました、有楽町線に乗り換えて有楽町に行くのに桜田門で途中下車。
有楽町では国◯フォーラムを通り抜けて京葉線東京駅へ、京葉線の快速が来ない時間だったので武蔵野線に乗り込みます。
新松戸までお昼寝タイムとなりました、日が当たりポカポカでよく眠った感があります。
新松戸で常磐線の各駅停車に乗り換え隣の馬橋で下車、チャージをしたことで常磐緩行線も全駅でチャージ終了です。
スプ◯イト仕様の16000系で綾瀬まで、車端部を確保するために綾瀬で乗り換えたんですがこちらもスプ◯イト仕様の16000系で面白くありません。
ただこの先の乗り継ぎを考えるとここは我慢せざるを得ませんでした、明治神宮前まで乗って行き副都心線へ。
東武9050系の急行で日吉に向かいます、Fライナーではなく東横線内もそのまま急行で走ります。
日吉に来たのは昨日乗り損ねた東急5080系の初期車に乗るためです、急行浦和美園行きでスタンバイしています。
ちなみに今日乗ったのは消化器の出っ張りが気になるトップナンバーでした、消化器のない側に座ればいいだけの話なんですが。
素敵なドアチャイムを堪能し後楽園で下車、丸ノ内線で帰ります。
四ツ谷とかで乗り換えても座れないんですよね、南北線溜池山王で降りて歩いても厳しいものがあり。
それこそ運良く後楽園で車端部を確保しました、銀座くらいからは空席が出なかったので時間はかかるものの後楽園で乗り換えてよかったなぁと思いました。
ただ西新宿で間隔調整なんてしたおかげで中野坂上で本来間に合う方南町行きに間に合いませんでした、中野坂上でやればいいのに…。
中野新橋で降りて買い物をして18時半前に帰宅しました、一息ついてから晩ご飯。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯をして記事を更新です。

さて荷造りをしないとです、今晩の課題はちゃんと眠る事であります。
旅行前にちゃんと眠るのって大変なんですよね、興奮しちゃって寝付けないんですよね~。
もう28歳になるのになかなか治る気配がありません、いつか治る日が来るのかどうか…。