続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/28

2月がおしまいです、今年はボーナスステージがないので明日から3月ですね。
急に春めいて気温が上がってまぁ…もう少し徐々に上げてくれるといいんですが急激すぎてついていくのが大変です。
ついていくのが大変といえばダイヤ改正のお葬式事案でしょうか、全てなんて見ていられないのである程度的を絞る必要はあります。
今日も今日とて仕事終わりに出歩いてきましたので、早速本題です。

昨晩は振り返りをした後に入浴を済ませて寝たんですか結局23時過ぎになってしまったんですよね、色々話し込んでいたら1時間以上過ぎてました。
まぁ平日より2時間寝る時間が長くなってるのでこれでも5時間半くらいは寝られるので御の字です、ヤ○オクの動向が気になってたというのもありますが…。
結局落札できずでよかったようなよくなかったような、今朝4時半に起きて確認したんですが。
5時過ぎから働き始めになります、何度も書いてますがいつもと違う場所での仕事なのでモチベーションは高め。
1セット終わったら朝ご飯休憩になります、こちらは1時間近くあるのに次の休憩は15分程と天と地の差が。
それでいて月曜日朝という感じのトラブルも起きたので5分ほど余計にとられて10分も休めませんでした、なんてこった。
最終セットは定時で終わったのでいいんですけどね、なお退勤してこれまた5分ほどで勉強会に参加しなければなりませんで綱渡りが続きます。
来月以降色々変わることのお勉強をして2時間過ごしました、12時過ぎになってようやく職場から脱出です。

端数調整を兼ねて地下鉄で上野に向かいます、丸ノ内線の02系原型車は2本とも昼寝をしているらしく却下。
副都心線はメトロ10000系の急行に乗るくらいなら東急5000系の各駅停車でいいです、これで渋谷まで。
無駄なのは分かってますが地下深くから地上高くの副都心線から銀座線乗り換えです、車端部に座りたいですからね。
改札外乗換の恩恵を授かり切符のお買い物もしてきました、銀座線で上野に着いたのが13時半。
14時頃のシソカソセソを予約済みです、蕎麦屋で昼ご飯を食べてればうまい具合に時間が潰れまして。
E3系のつばさ号で宇都宮に向かいます、偶然にも205系600番代引退記念グッズ第2弾の発売日でして。
あんまり新作で気になるものはありませんでしたが、宇都宮に行ったら以前は瞬殺だったらしい第1弾の再販であるマグカップが1個だけ残っていて買ってしまいました。
転売対策で1人1限だからか転売市場にもあまり出回ってないんですよね、あまり陶器を持ち歩きたくはないんですが仕方ない。
日光線に乗り換えて日光に向かいます、ここで205系に乗るのはこれが最後になりますかね。
相模線の205系はダイヤ改正を待たずにして全て離脱したんだとか、まぁ月末ですしいいタイミングだったんじゃないですか?
最後の205系を堪能…という感じでもなく昼寝をして過ごしました、車端部の肘置きスペースが嬉しい車でした。
日光駅に着いたらすぐに東武日光駅に向かいます、どちらかというと今日のメインである20400型の優等列車に乗るためでして。
プレスを見たら朝の下りは残りそうですが夕方の上りはだいたい普通と統合されるみたいですしね、日比谷線直通車としてひたすら各駅停車の人生だった車が優等列車をやるというのは胸熱です。
停車駅の少ない急行を狙ってきました、混むのかなぁと思って急いできたもののそこまで急がなくても良かった模様。
自動放送で「急行南栗橋行き」と聞いても半蔵門線直通車っぽいので普段どおりという感じです、それにしても一昔前の走行音を轟かせてかっ飛ばす様はなかなか良い。
停車駅が少ないですし後ろに特急が迫ってるからなのか迫力ある走行音を堪能しました、南栗橋ではメトロ8000系が待ってました。
車庫には東急5000系が2本も休んでいるのに…まぁ変に18000系が来るよりはマシですかね。
久喜から続行で来る急行はメトロ08系、更にその後の特急は250系らしく乗り換えたいもののちゃんと車端部に座ってるし結局そのまま北千住まで乗っていきまして。
駅ナカで晩ご飯を済まして常磐線で上野まで、最後は特急スワローあかぎで帰るんですが。
買った席に座ってたらおっさんが来たんですよね、切符を提示したらブツブツ言いながらどこかに消えていきましたが…。
自分の非を素直に認められない中年は嫌ですね、時間を間違えてるか日付を間違えてるかといったところでしょうか。
大宮まで乗車し帰宅したのは20時過ぎです、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
ちょっといつもよりは遅めなので洗濯の待ち時間を使って記事を更新です。

そういえば明日からワイファイ端末が使えなくなるんでした、弟と同居してた時から借りてたやつなんですが契約縛りの関係で今日まで解約できなかったのです。
まぁ大人しく解約違約金を支払ったほうがトータルでは安かったんでしょうけどね…その間管理人は楽しませてもらったので文句は言えません。
一応スマホとアイ○ッドはデータシェアリングで容量も大きなプランで契約してあるはずです、まぁ今までよりは通信量について考えなきゃならないんでしょうが。
これでまたスマホ代がとんでもなく値上がりするなんてことにならないといいんですが…。