続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/25〜26

昨日の振り返りをサボったせいで2日分纏めて書かないといけないんですが、我ながらめんどくさいですね…。
自業自得ではあるんですが面倒です、ただいつかこの日の出来事を遡る日が来るかもしれないので適度に加筆してお送りしようと思います。

昨日の概要としては昨日の記事でも簡単に触れてますが…とりあえず11時間くらい寝てたんですよね。
もう試験勉強もしなくてよくなったのでフリーダムに過ごせます、昨日もDVDが届かなかったので動画サイトを漁って終わりました。
昼ご飯を食べて片付けをして家を出たのが13時過ぎ、埼京線はちゃんとE233系の各駅停車に乗り池袋まで一眠り。
それはいいんですが池袋で晩ご飯の買い物をして職場に出向き準備する時間が短めで慌ただしいものになりました、余裕を持てる電車がりんかい線車両だったのでそれは回避しなきゃならなかったのです。
15時過ぎから働き始めです、2セットをこなすと晩ご飯休憩になります。
昨日は月曜日で家路につく人が早いので2セット目あたりが一番混んだ気がします、18時頃から食事。
4セット目までは割と休憩時間にゆとりがあります、それこそ来月のシフトが出来上がってたのでチェックをする余裕もありました。
5セット目からは急に休憩時間が短くなります、それこそ最後なんて15分もなく。
最終セットが終われば一旦業務終了とはいえ慌ただしいにも程があります、23時半前に一旦お仕事終了。
シャワーを浴びて寝る頃には日付が変わってました、4時間半ほどしか眠れないんですね…。

ということで日付が変わりまして、今朝は4時半頃の起床。
働き始めるのは5時半前からなんですけどね、1セット半を終えないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところ。
相変わらず皆さん時差通勤が好きなのか3セット目より2セット目の方が人が多かった気がします、7時半過ぎから朝ご飯休憩に。
8時過ぎに仕事に戻るんですが混み具合は前のセットの方が酷かった気がします、最終セットはベテランの先輩さんと組んでのお仕事なので楽チン。
11時頃に勤務終了になります、職場で時間調整をして11時半頃には離脱。
山手線で新宿に出て丸ノ内線中野新橋に向かいます、歯医者の予約の時間が悪く中野坂上乗り換えです。
待ち時間はほぼなく通されました、ブリッジの土台作りだけして今日はおしまい。
結局次回までに詰め物を決めておいてくださいとのことでした、少し高いものを入れようかと思ったんですが割れやすいという話を聞くと保険適用の金属でいいかな〜と思ってしまうんですがどうしたものか。
奥歯なので口を開けた時に目立つそうなんですが、そもそも口を開けて写真を撮ることはそんなにないだろうし日常生活には影響がない気もします。
とりあえず2週間の猶予を作ったのでもう少し考えます、池袋行きの丸ノ内線中野新橋を離脱です。
昼時のピークを外そうということで丸ノ内線は大手町まで乗車し半蔵門線に乗り継ぎます、東急8500系がやってきました。
神保町にもホームドアの筐体が置かれていて遂にきてしまったかと、押上行きのホームだけでしたが写真を撮りやすかったポイントがまた1つなくなりました。
永田町で降りて蕎麦屋で昼ご飯、食べ終えたら連絡通路を歩いて銀座線へ。
あまり使うことのなさそうな虎ノ門ヒルズ乗り換えを挙行しました、浅草行きからの乗り換えはそこまで便利でもないんですが。
それでも日比谷線への乗り換えが地上乗り換えでないだけマシです、今回は日比谷線は中目黒行きに乗り換えだったので。
メトロ13000系のトップナンバーでした、この電車で恵比寿まで。
先日失敗したICカードの端数調整です、学バスを乗り継いだら使い切れることが分かったのでやって来ました。
以前学03系統から学06系統への乗り継ぎをやったので今回はその逆です、御茶ノ水に行って学07系統から学01系統に乗り継いでもよかったんですが。
恵比寿も低い土地にあるというべきなのか広尾の方が土地が高いのか、日赤医療センターに向けてひたすら坂を上っているイメージです。
10分ほどで着いてしまいます、ロータリーに古めのバスが停車しているので乗ってしまいましょう。
東京女学館の小学生の下校時と被ってしまったようで…君たちは学03急行とか学06急行に乗れるんだからそっちに乗ってくれればいいのに。
もっともまだ下校のピーク時ではないので走ってないようでしたが…校内から発車するバスでどう足掻いても乗れないんですよね。
それこそ女の子に生まれ変わってこの学校に入学しないといけません、学力的にはどんなものなんですかね?
これまた10分ほどで渋谷駅に着いてしまいます、もうやることはないし帰宅してしまいましょう。
湘南新宿ライン籠原行きで大宮まで、晩ご飯の買い物をして16時には帰宅。
流石にDVDは届いていたのでのんびり鑑賞しながら一休み、19時頃には晩ご飯を食べられるように準備をします。
鮟鱇が安かったので買ってきました、もう少し値引き率が高ければよかったんですが。
食事を済ませたら食器を洗いシャワーを浴びます、洗濯も済ませて記事を更新です。

明日から2連休なんですが連日朝から用事があります、明日の方が早起きをしなきゃなりません。
寝坊は避けたい今日この頃、また早めに寝て休んでおこうと思います。