続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/1

2016年度が始まったんですかね、今が何年かのかたまに分からなくなります…。
エイプリルフールの嘘をつく暇もなく、というか嘘をつく相手もいないので通常通り記事をお送りします。

昨晩は23時前には眠りにつきました、今朝は7時くらいに起きてしまいまして。
1時間くらいうたた寝をしてましたが外が明るくなって眠れる気がしないので起きることに、そもそも三男が帰省する支度をしていて喧しいので…。
8時過ぎに出ていってくれました、一応日曜日までは静かな毎日を過ごせそうです。
朝ご飯を食べて部屋の片付けと掃除機掛けをします、いつも以上に念入りに掃除機をかけたつもりなんですが。
10時過ぎにはやることもなくなりぐうたらしてました、泊まり勤務の前だとどうしてもこうなりがちです。
12時過ぎには昼ご飯を食べて…食器を洗って仕事に行く準備をしておきます。
13時過ぎからちょっとお昼寝で一眠りして、起きたら一息ついてしぶしぶ仕事に行くことにします。
午後一の中野富士見町始発で新宿三丁目に出て副都心線で池袋へ、今日も急行を狙ってきたんですが西武車で少し残念。
池袋に到着し買い物とかを済ませてから職場入り、実質の勤務は16時半過ぎから始まります。
最初の1セット目からがっつり忙しくてやってられません、そして今日も新しい機械のチャンスがあったらしいんですが午前中のうやむやによってなくなってしまったらしく…。
晩ご飯休憩が2セット目の後にあるので19時くらいからの食事だったのはよかったです、これで順当に寝れるのが1時くらいなので尚更。
ここまで来ると今日のお仕事は半分終わっています、折り返し地点を過ぎているだけいくらか気楽です。

ということで今日ここまでの振り返りでした、雨の予報になってましたが本当に降るんでしょうか?
花見とかしたくない身としては雨が降るなら降るでがっつり降って、桜の花びらを落としてほしいものですが…。