続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
ここ数日エアコンが欠かせません、とりあえず除湿をしないともやっとしてしまい耐えられません。
もう7月なのでこれくらい暑くてもいいのか、まだ7月上旬なのにこの暑さはおかしいのかよく分かりません。
書き出しを考えているだけで時間が過ぎてしまいそうなので、本題に入ります。

昨晩は大して昼寝をしなかったからかブログを更新している間も眠気が酷く、21時半過ぎには寝ました。
今朝は7時半前に目が覚めました、途中何度か目を覚ましましたがまぁ眠れたほうでしょう。
資源物のゴミを捨てて朝ご飯タイム、9時過ぎの丸ノ内線に乗るべく準備をしていきます。
買い物を済ませて出発です、土曜日なのでこの時間に中野富士見町始発がないのが残念。
新宿で湘南新宿ラインに乗り継ぎです、E231系の機器更新車だったので満足。
池袋の職場には9時半過ぎの到着です、少し余裕を持って職場に着いたのでゆったり準備が出来ます。
実労は10時半から始まります、最初は曇っていたのでいいんですが徐々に日が出てきて暑いったらまぁ…。
2セット働いたら昼ご飯になります、なお2セット目は直接トラブルに当たったわけではないものの後始末に終われる結果となりました。
14時からお仕事再開、食後の3セットはだるいです。
食事をとった後でかつ日当たりがいいので眠くなります、というかバテそうです。
休憩時間に飲み物を摂取し乗り切りました、今日も横柄な奴がいて面倒でしたがそんなに関わることなく終わったのでよかったです。
18時に勤務終了、急いで着替えて池袋駅へ向かいます。
どうも埼京線の205系に乗って帰れそうだという事が判明して急いで後片付けをしてきたのでした、間に合ってよかったです。
その次の湘南新宿ラインでもよかったんですがまさかの10両編成だったので…それなら205系の方がいいです。
ただ新宿での丸ノ内線の乗り継ぎはよくなかったです、間隔が開いている上に中野坂上での乗り継ぎも待たされるという…。
それでも勤務終了後30分で中野富士見町に戻ってこれたのはよかったです、帰宅したのが18時半過ぎ。
晩ご飯が麺類というのは好きでないんですが買い置きのもので晩ご飯としました、そうしたら宅急便の荷物を受け取れたので外食しないで帰ってきて正解だったようです。
もっともこんなに早く来るなら荷物を受け取った後に外食に行ってもよかったですね…まぁ節約です。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は割と早めの日勤です、ただ日曜日なので平日よりは遅いのが魅力。
それでも6時半くらいには起きないといけませんし、早めに休んでおこうと思います。
明日のメンバーを見たら横柄な奴に嫌な奴と最悪な面子が揃ってしまうようです、目が潰れないといいんですが…。