続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/21

非公式情報ですが昨日で東急8500系の運行が終了したんだとかなんだとか、不穏な情報をキャッチしてしまったものです。
本当だとしたらラストチャンスを随分ギリギリに掴んだものだなぁと思います、あまり大騒ぎになる前にお別れを済ませたい身としては。
秩父鉄道をはじめ伊豆急行でも似たような走行音は楽しめますし、長野とか富山でも楽しめるのでそういった点ではまだ楽しめますが…いかんせん長さだけはどうしようもないですよね。
果たして週明けにまた姿を見ることができるのか気になるところです、それでは本題に。

昨晩は22時頃に寝ました、今朝は7時起きで9時間睡眠を確保です。
ビフィズス菌を摂取したことによりお腹が緩かったのは治ったようなのでよかったです、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします。
8時半前には家を出て大宮駅へ、晴れ間が覗いてるのに風が強くてやけに寒いですね…。
埼京線の始発電車で池袋まで一眠りしていき職場へ、久しぶりの出勤なので少し余裕をもってきました。
10時過ぎには働き始めます、セット間の休憩は20分ほど昼ご飯休憩も45分ほどととにかくサクサク進みます。
2セット終わると昼ご飯休憩です、時間的にはいいんですが食後に3セットも残ってると気が遠くなります。
土曜日の割には小さなトラブルなどもなく推移してるのでそれはありがたいことですけどね、たいてい余計な仕事を増やされるので。
今日も関わりたくない奴がいましたが引き継ぎなどはなくやり過ごせました、やたら休憩時間が被るなぁとは思いましたが。
最終セットを終えて17時半過ぎには勤務終了です、そういえば休み明けに唯一の職場待機番があったのに普通の勤務になってしまいました…。
この時間だと上野に出て快速アーバンで帰るのがいいですね、湘南新宿ラインにしても埼京線にしても混んでますし。
ということで18時前には山手線外回りに乗り込み上野まで、快速アーバンはE233系と機器更新済のE231系だったので大人しく並んでいた側のE233系に乗車。
いつもは快速アーバンの停まらない駅にお帰りの方がホームで待ちぼうけを喰らってますが今日は少なめでした、そもそもいつもより人が乗ってましたし。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰ります、あまり出来合いのものが安くなってませんで。
昨日の豚汁の残りがあるのでうどんを入れて済ませることにします、半額になってたおかずは調達してきました。
19時過ぎには帰宅して晩ご飯、後片付けをしてシャワーを浴びて洗濯機をスタートして待ち時間を使って記事を更新です。

洗濯物を干し終えたらさっさと寝ないとです、明日は今朝以上に早起きをして出掛けるもので。
寝坊だけはしないように気を付けなきゃです、初めて行くところではないし興奮して眠れないということはないと思うんですが…。