続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

今年の仕事始めです、出番も明け番も休日なのでとってもお得感があります。
平日だと出番6セット明け番3セットのハズレ勤務なんですが、休日だとそれぞれ1セットずつ減ります。
なので今日5セット明日2セットと、平日に比べると2セット分も減っているのでお得なのです。
ということで本日の営業は終了した今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、久しぶりに歩き回ったからか疲れて熟睡でした。
寝過ぎると何もできなくなるので8時半にアラームをかけておきました、鳴る少し前に起きたんですがまぁ眠い。
もう少し寝たい気もしますが10時間も寝てるのでとりあえず起きます、カーテンを開けて日差しを浴びてると少し目が覚めます。
朝ご飯は10時近くに食べました、シフト的に昼ご飯の時間がないものでできるだけ遅めに。
食器を洗って着替えて支度をして11時前の湘南新宿ラインに乗るべく家を出ます、相変わらず大宮駅には人がいますね…。
湘南新宿ラインを待つ人は少ないなぁと思っていたら直前にわんさかやって来ました、そもそも車内がかなり混んでましたけど。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、大晦日が最後だったので久しぶりに来た感が。
いちいち出会う人に挨拶をしないといけないのが面倒です、誰に言って誰に言ってないかも分からなくなります。
ゆっくり準備をして仕事始めは12時半頃から、今年の仕事始めは古い機械ですか…。
今日は古い機械が少な目なのに5セット中3回も当たりました、やってられません。
もっとも今日は日中暖かかったので暖房の効きの悪い古い機械でも充分でした、1セット目を終えたら海苔巻きで軽食を。
日中は30分ほどの休憩時間が続きます、3セット目が終わると50分休憩の食事時間なんですが…。
16時半というこの中途半端な時間、遅すぎる昼ご飯なのか早すぎる晩ご飯なのか微妙なところですがとりあえず腹ごしらえ。
その後は2セットをこなします、この間の休憩時間は短めでサクッと終わります。
20時には勤務終了となりました、さすがに早いですねぇ…。
ということで明日使うきっぷでも買いにいきましょう、そんなに遠くには行ってられませんが。
山手線に乗り込み行く先は新大久保です、このご時世にエスカレーターもエレベーターもないという…。
目下エレベーターは建設中ですけどね、出来上がるには結構かかりそうな感じ。
相変わらずゴミゴミしたところなのでさっさと用事を済ませて撤収です、行きはE231系帰りはE235系と乗り比べと相成りました。
池袋の職場に戻ってきて入浴を済まし、自分の寝室にこもって記事を更新です。

明日は何もなければ早々に仕事が終わります、なのでまたちょい乗りに行くつもりでいます。
日曜日の早朝、あまり働くにはいい環境ではないのですがせっかく早く終わるんだし定時で上がりたいものです。