続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・1/13

嵐が去っていきました、随分早く両親が帰ったように見えますが高速道路を使わず帰るので半日がかりなんですよね。
なのでこの時間に帰っても実家に着くのは夕方か夜です、連休最終日で混むのは上りなんでしょうけど。
ただ朝は下りも混むはず、まぁ気長に帰ってることでしょう。
ということで静かになった部屋より昨日の分の振り返りです。

前夜に寝たのは23時くらいで起きたのは9時前、休みの日にはよくありがちな起床時間です。
親が来るので部屋の片付けと掃除をしないとなぁということで、とりあえず朝ご飯を食べて一息ついてから作業開始。
普段の掃除機掛け以上にがっつり掃除と片付けをしました、主なものは収納をどうするかというのなんですが。
クローゼットとかベッドの下などにいかに物を仕舞うかにかかっています、そうでなくとも物を捨てろと言われるので…。
思った以上に時間がかかり気付けば昼過ぎ、親に連絡をとってみたらもう東松山まで来てるとのこと。
夕方に中野駅で…みたいな話だったのにやけに早くてびっくり、それならロ○ャースに買い物に連れていってもらおうということで管理人も昼ご飯を食べて準備をします。
大宮の街は混んでるので避けるべく指扇で拾ってもらうことにして移動します、川越線が20分に1本というのが使いにくい。
両親たちの方が全然早く着いてしまい待たせることになってしまいましたがドライバーの父親は一眠りできたみたいでよかったですかね、また車を走らせてもらいます。
大学生時代に行きつけだったお店でパスタとかをまとめ買い、これで1ヶ月くらいはもつでしょう。
16時半頃に再び車を走らせて都内へ向かいます、1時間くらいかけて中野にやって来ました。
一応今回の両親の上京は三男のお嫁さんと新年の挨拶というのが主な目的です、なのに三男は仕事で不在。
なので管理人ファミリーと三男のお嫁さんというよく分からないメンバーで晩ご飯を食べに行くという…ちなみに行く先は焼き肉屋だったんですが。
車は中野富士見町の前に住んでたマンションの近くに停めました、ここを離れて半年くらいですが中野新橋周辺はお店が変わってまして。
短期間離れるだけでも変わるもんだなぁと思いました、焼き肉屋には2時間近くいましたかね。
んで21時過ぎに帰途につきました、次男も蒲田に帰らずうちに泊まるとのことで結局一緒に。
まぁ部屋の広さ的に4人はなんとかいけるんですけど、布団の設備が貧弱過ぎて寒くて眠れないと不評でした。
もっとも毛布とかを持ってこいと言ったのに持ってこなかったのがいけないんですけどね…ただ布団を置きっぱなしにされても管理人の居住スペースがなくなるので難しいところ。
帰り道は渋滞もなく、それでも1時間くらいかかって大宮に帰ってきました。
それからお風呂にお湯を沸かして入浴して寝て…という感じで、結局寝たのは日付が変わるくらいでした。

無駄に3連休のうちの2日に被っている今回の休日、今日の振り返りは今晩お送りします。