続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/6

前置きが思いつかなかったので1年前の記事を遡ってみたら、1年前の7月6日もお休みだったようです。
何をしてたのかというと、宇都宮に餃子を食べに行って東武8000系と6050系を堪能したいたみたいです。
東武6050系が浅草口から撤退して3ヶ月くらい、もともとそんなに乗る機会が多かったわけではないものの東武線ユーザーの友人が多く彼らが好き好んで乗ってました。
そういえば新型特急のリバティに乗りに行きたいんですが、これはいつになることやら。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、アラームをかけてたわけではないんですが8時頃に目が覚めました。
もっともその前6時過ぎに一度起きていてゴミ捨てをして二度寝したんですが、どこかの神社の階段をひたすら上る夢を見て寝て起きたはずなのに疲れました…。
泊まり勤務明け番の友人と昼ご飯を食べに行くことになっているので朝ご飯を食べて着替えて準備をします、朝ご飯に昨日買った生信玄餅を食べたんですが美味しかったです。
生というだけあって日持ちしません、賞味期限が今日までだったので食べざるを得なかったのです。
結局9時半過ぎに家を出ました、バスで中野駅に出ます。
今日に限ってすぐバスが来るという…やけに早く中野駅に着いてしまいました。
銀行による時間ができたので良しとしましょう、乗るつもりだった中野始発の津田沼行きは209系で走行音を堪能。
未だに友人から連絡が来ないのが気になりますが秋葉原京浜東北線に乗り換えます、ちょうどよく南浦和行きが来ました。
これで西川口に着いたのが11時前ですがまだ連絡が来ません、相変わらず超勤に勤しんでいるんでしょうか…。
立ち読みをしてたらようやく退勤したという連絡が来ました、大宮で昼ご飯をということになっているもののすぐの電車が南浦和行きだったので赤羽に出ることに。
今朝も宇都宮線のトラブルで派手に遅れたみたいですね、湘南新宿ラインで吹上行きなんて電車が来るそうで待ってみました。
結局行き先表示は普通としか出てないし自動放送も流れませんでした、211系の方が優秀な表示ができそうですね。
12時前にお店に入れたのでスムーズに席に通され、昼時の割にはそこまで混んでいなかったのでゆっくりおしゃべりをしてました。
テッ○ステーションに行って模型のパンフレットなどを貰って解散となりました、14時半くらいですぐ帰るんだとちょっと早すぎる。
ということで降りたことのなさそうな駅に行ってみようキャンペーンをやることにしました、高崎線で熊谷行きなんて電車が来るようでこれに乗り込みます。
本当は宮原で降りようと思ったんですが後続の籠原行きが10分以上遅れていて次に来る電車が特別快速のようで、20分も待たされても困るなぁということで北本に行ってみました。
高崎線の駅において2面3線の構成はそんなに珍しくないと思うんですが、改札に上がってみたらどうも降りたことのありそうな感じ。
後で調べてみたら既に2回も降りてチャージをしてました、なんということでしょう…。
桶川にしておけばよかったですかね、駅を使ったことはあるもののチャージしてるか微妙なので。
順序が入れ替わっていて先に特別快速がやって来ました、これで籠原へ。
ここは改札を出た感じがなさそうだなぁと、改札口の横に忘れ物承り所があるのが新鮮でした。
チャージをして帰ります、増結車を狙って車端部を確保し昼寝をして帰る算段です。
特別快速小田原行きです、新宿まで1時間ほどですが大宮に着く手前まで寝てました。
新宿からはバスで帰ります、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅したのが17時半過ぎ。
ご飯が炊き上がるまでの間に部屋の掃除機掛けをしました、週末に親が来る都合上その前に掃除が出来る最後のチャンスだったので。
そうこうしているとご飯が炊けたので晩ご飯、食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日明後日と2日勤です、明日は普通の9時17時くらいの勤務です。
明後日が土曜日なので早日勤ではあるものの、8時16時なのでそこまで早起きをしなくていいのがありがたいところです。
ちゃんと寝て体力を回復させて仕事に臨みたいものです。