続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/1

12月になりましたが、月頭からいきなりお休みでありがたいことです。
結局昨晩のうちにE235系はぶっ壊れてしまったようで…やはり昨日の夕方に乗りに行っておくべきでしたかねぇ。
この後いつ出て来るんだか気になります、まぁそれはさておき今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、そんなに昼寝も出来なかったので熟睡できるだろうと思ってたんですが…。
意外や意外で4時くらいに起きてしまってそこからしばらく寝付けず、5時半過ぎにようやく落ち着いたと思って起きたら9時になっているなど。
まぁ生活リズムの不規則ぶりが伺えます、朝ご飯を食べて出かける支度をしていきます。
10時前のバスで出発です、中野駅に行くんですが途中で降りて郵便局へ。
ついにマイナンバーの通知カードが手元にやって来ます、昨日帰ってきたら不在票が入ってまして…。
なぜか再配達が翌々日以降でないとできないという謎仕様、それなら時間のある今日取りに行くかということで。
暇な時間を持て余しているであろうじいさんばあさんの受け取り列に紛れて受け取ってきました、結局20分くらいかかりましたかねぇ…。
駅まで歩いて中央線と埼京線を乗り継いで池袋へ、職場に顔を出して年休の申請を。
今日の9時から記入スタートでまだ2時間ほどしかたってないんですが随分と皆さん記入してますね…これだと年休は入らなそうな感じ。
今まで誕生日に制服を着ていたことはなかったはずですが、来年はついに制服を着ることになってまして。
ただ順当にいけば明け番ではあるんですが…その翌日以降に休みが欲しいなぁと思いまして。
でもこの感じだと厳しそうな気がします、26歳の誕生日も大人しくしてろということなんでしょうか。
続いて明日出かけるので切符の受け取りに行きます、山手線を半周する気はありません。
有楽町線の電光掲示板を見てみると「当駅始発新木場」の文字があります、定期ではないはずですし気になったので乗ることに。
要は西武線直通電車をここで打ち切って折り返してる様子、車両は安定のメトロ10000系なのでそんなに面白くもありません。
ただ乗っていてガ○ダムと全くすれ違わなかったのは違和感がありました、朝から直通を切られてたので当然なんでしょうが。
山手線で新橋に移動し切符の手配を済ませました、そのまま内幸町まで歩きます。
お仕事中の友人を少し冷やかしてさらに歩いて霞ヶ関まで、意外と近くて驚きました。
千代田線に乗って明治神宮前まで行き、山手線で目黒までワープします。
すると東急5080系のトップナンバーに乗れます、永田町まで乗って行きまして半蔵門線に乗り換えて渋谷へ。
東横線に乗って中目黒にやってきました、先日オープンした次男の働いているお店に行ってみようと思いまして。
ピークを過ぎた13時半過ぎでさすがに空いてました、ただ肝心の次男がいない。
休憩時間なのかと思ったらなんと休みでした、せっかくこっそり行って驚かそうと思ってたのに。
なので食事を済ませてから合流することにしました、秋葉原にいるというので日比谷線で移動。
バイトが休みの三男も来て無駄に兄弟揃ってしまいました、次男が行きたいという喫茶店に移動しそこでしばしおしゃべりを。
その後は行く当てもないのでホームベースともいえる中野に行くことになりました、それでも何かやるということでもなくパチンコに行くという…。
そして兄弟揃って負けてきました、それにしてもパチンコをやったのはいつぶりですかねぇ…。
晩ご飯をどうするかという話になって、結局自炊するのも面倒だということで外食で済ませてきました。
なので午前中にお金を下ろしたんですが随分減ってしまった感があります、明日以降倹約しないとですね…。
21時前に帰宅して、シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

今日は随分電車に乗りまわしましたが、明日も明日で少し遠出してきます。
明後日の仕事が普通に日勤なのであまり派手には出かけていられません、でもまぁ少し旅行気分を味わって来れればなぁと思います。