続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/23

給料日の金曜日の夜ですね…家にいるはずだったんですけどね。
本当は職場待機だったのが日勤になりかけました、それでいて明日も日勤が指定されていて。
そこを泊まりにしてもいいかと言われて話に乗ったのです、一応仕事としても拘束時間も減ってますし。
その代わり働く条件としてはよくないですよね、気温も低いし早く皆が帰宅してくれればいいんですけど。
来年春には終電の繰り上げもありますし、今から早く帰る練習をした方がいいのではないでしょうか。
とまぁそれはさておき、今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、今朝は8時までしっかり眠れまして。
まだまだ眠れそうな勢いでしたがそんなに出勤時間が遅いわけではないので起きることに、というか晩ご飯休憩が早いんですよね。
17時くらいには晩ご飯休憩になってしまうのです、それを考えると朝ご飯も昼ご飯も前倒しにする必要があります。
起きてすぐ朝ご飯、昼ご飯も12時半くらいに食べ始めました…ちょっと早すぎるですが仕方ない。
食後はスマホゲームとDVD鑑賞をして過ごしました、気付いたら外はしっかり雨が降ってました。
着替えて支度をして14時前には家を出ます、これまたちょうどいい時間の埼京線りんかい線車両なものでそれは回避。
大宮に行ったら相鉄の12000系がいました、一昨日には川越車両センターにいたみたいですし昨日は板橋の電留線にいたんだとか。
昨日埼京線に乗ってたのに昼寝をしてたので全く気付きませんでした、ちなみに目撃した時は川越の方に向けて走り去っていきました。
さて池袋に着いてからの準備が慌ただしくなります、息つく暇もなくすぐ労働開始に。
それでいて1セット目が終わるともう晩ご飯休憩ですからね…先ほど慌ただしかった分休憩時間が多くあるのは嬉しいですが晩ご飯にしては早過ぎ。
それでいて日付が変わるまで働かないとならないのです、合間の休憩はそこまで忙しくないのが救いでしょうか。
30分ほどの休憩時間もあります、今晩はこの時間を活用して記事を更新です。

終電繰り上げにより金曜日で多客時には臨時列車を設定するとありました、昔もありましたよね。
いつしか定期列車に組み込まれたものと消滅したものとあります、次に生まれてくる臨時列車はどのような運命を辿るのでしょうか。
まぁそんなことより今晩が平和に終わることを祈りますかね。