続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/21

やっぱりお仕事前に出掛けるもんじゃないですね…というか欲張らなければいいだけの話なんですが。
調子に乗って欲張ったが為に疲労困憊状態の今日ここまでの振り返りです。

昨晩は寝たのが22時半くらいです、武蔵野線の車内で結構昼寝をしたのに熟睡で。
朝起きたら8時半でした、それだけ深い眠りにつけたというのはいいんですが。
昨日買ったスワローあかぎは10時前のものにして正解でした、9時過ぎのものだとちょっと危うかったかと。
ただその後の行動のことを考えたら早いものに乗っておくんでした、朝ご飯を食べて着替えをして9時半くらいに家を出まして。
スワローあかぎで上野まで出て大崎止まりの山手線に乗り換えて秋葉原まで、DVDの買い物は難なく終了。
今日は武蔵野線の205系引退記念グッズの発売日でもあるそうです、毎度友人が行ってくれてるんですがたまには自分でも行ってみようかと。
東京に出て京葉線に乗りましたが予定より1本早いものに乗れたのでいいかな〜と思ったんですけど、既に並んでいる友人からの情報で1時間経つのにあまり進まないんだとか。
店員さんが言うにはだいぶグッズの在庫はあるみたいなんですが…その後のケツがあるわけで若干の不安を抱きながら列に並んでみることに。
例のソーシャルディスタンスの事もあり列が長くなりがちというのもあるんでしょうが…一体いつになったら買うことができるのか。
結局遅々として列は進みません、友人が言うには前回2時間コースで今回はそれ以上かもとのこと。
なので1時間くらいで諦めて帰途につくことにしました、買い物はまだ友人の購入枠に余裕があったのでお言葉に甘えさせてもらうことに。
友人は3時間並び欲しかったものは全て買えたとのこと、管理人の位置的にも欲しいものは自力で買えたはずなので勿体なかったですね…。
来た道を戻ります、南船橋武蔵野線に乗り換えた方が早いと出ましたが東京で上野東京ラインへの乗継を1本早いものに間に合わせたのでそれよりは早く到着できたかと。
家に戻ってきたのが13時半です、遅めの昼ご飯をパスタで済まし食べ終えたら仕事に行く支度をします。
滞在時間1時間ほどでまた外へ、ただ今度はお仕事です…。
埼京線は大宮始発の電車で昼寝をしていきます、池袋に着いてから買い物をして職場に向かいます。
ちょっといつもより余裕のない到着で慌ただしい準備に、それでいて明後日からの勤務変更もあって大変です。
あまり休まらないまま16時半頃からお仕事開始です、晩ご飯休憩までに3セットをこなします。
1セット目こそ平和でしたが2セット目の途中からトラブルがちらほら、とりあえず管理人の休憩時間を短くしないで頂きたい。
2セット目終了時点でお腹が空いてますが3セット目へ、20時半くらいになってようやく晩ご飯です。
そのまま晩ご飯休憩の時間を活用して記事を更新です。

まだ3セット残っています、折り返し地点まで来てるわけですが先が長いです…。
明日の仕事終わりも昼近くになります、その翌日は早起きをせずに済むことになったとはいえ早く開放されたいです。