続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

気付けば10月も3分の1が終わってました、相変わらず惰性で過ごしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
別段たいした事はやってない今日の振り返りです、前置きで書くことがないくらい地味ですがどうぞ。

昨晩は記事をお送りした後最終セットに臨みました、まぁトラブルもなく22時過ぎに終わりまして。
シャワーを浴びて寝たのが23時過ぎになります、今朝は4時半に起きればよくて5時間以上は眠れました。
5時過ぎから働き始めです、よく考えたら月曜日なので早朝から人が多いんですよね…。
ブルーマンデーだろうによくこんな朝早くから動いてるなぁと思います、1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところ。
7時半くらいになりようやく朝ご飯を食べられます、今日の分はこれで折り返し地点です。
3セット目のスタート前に出勤してきた苦手な奴とばったり遭遇してしまいいい気分ではありませんでした、もっとも最終セットの最後にも顔を見ないといけないので…。
ただ今日のいいところは最終セットは後輩君と一緒だったので一対一で向き合わなくて済んだのがポイントが高いです、結局誰かがいると大したことはできないんですよね。
それにしても月曜の朝から酔っ払いを多く見かけました、週の頭からこれで大丈夫なんでしょうか。
11時前に勤務終了になるんですが、別に急いで帰ってやることもないしそれより普段の業務とは別の仕事を頼まれているので少し進めておきます。
パワーポイントに悪戦苦闘すること2時間くらい、ある程度目処が立ったので今日はここまでにしておきます。
勉強会に参加するのと同じくらいは稼げたはずです、13時半頃にようやく職場から撤収です。

作業中はそうでもなかったのに外に出てきたらお腹が空きました、かといってちょっと遅めの時間でもあります。
三鷹で武蔵野うどんを食べたいなぁと思い立ち移動、新宿からは中央特快に乗ったのであっという間に到着。
お店に行ったら肝心の武蔵野うどんは売り切れてました、いったい何のためにここまで来たんだか…。
普通のお蕎麦を食べてさっさと移動します、東西線の05系で中野まで。
E231系は800番代を除いたら全て機器更新されてしまったんじゃないでしょうか、機器更新されてない車に乗りたくて東西線に乗って帰ることに。
東西線直通車に乗ってましたが中野で乗り換えました、この走行音も都営新宿線で少し聞けるだけになりました。
走行音を楽しんでいたんですが急激に眠くなり大手町あたりからは眠気との戦いでした、もう少し後に眠気に襲われたかったです。
西船橋からは武蔵野線なんですが新習志野からしもうさ号で帰ろうと思うのでそこまで出向きます、1駅乗っては降りての繰り返しなのが嫌なところ。
ところでまた武蔵野線は205系が1本召されたとのこと、今日の話でついにラスト1本に。
その205系が午後運用で出てくるはずということでもうマニアがたくさんいました、これで違う車に差し替えられてたら完璧でしたがちゃんと出てきてしまいました。
しもうさ号は普通のE231系でした、発車順序が逆なら205系に乗って先回りしたいですがしもうさ号先行なので…。
武蔵浦和なり南浦和で乗り換えるのも面倒でしもうさ号で昼寝をして帰りました、先ほどの眠気が嘘のように消えてしまいそこまで熟睡できず。
昼寝をするなら肘置きのある205系の方が良かったんですけどね、最後に思い出作りをしておくんだった?
大宮に着いたら駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅です、晩ご飯の準備をします。
19時頃から食事、その後食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をして記事を更新です。

明日はちょっとお出掛けしてきます、経費削減で普通列車だけで移動する気でいますがちゃんと公約を果たせるかどうか…。