続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/1

今日から2015年度も下半期ですか…今の仕事をしていると全くそんな感じがしません。
1年ほど前は「上半期の決算が~」とか「年度末の決算が~」とか言っていろいろ振り回されてました、もっともそーゆー日はあまり仕事をしていなかった気もしますが。
明日もまた泊まり番ということで大人しくしていた今日の振り返りです。

昨晩はまぁ特にトラブルもなく仕事を終えました、終わるのが遅い勤務で1時過ぎでした。
すぐにシャワーを浴びて寝ましたがそれでも1時半くらい、今朝は6時には起床です。
実質の勤務開始は6時半過ぎから、それで朝ご飯タイムはとれても9時以降なので結構大変です。
結局今日は朝ご飯を食べずに終わりました、買い物とかゆっくり食事をする時間も惜しくなる今の仕事。
今回の泊まり勤務の師匠さんは代役の方でしたがいい人でよかったです、また中旬にもお世話になります。
残業したくないしということで休憩時間などを使って適宜復習に勤しみ、今回もスムーズに退勤です。
職場を後にしたのが11時半くらい、埼京線で新宿に出て雑貨をまとめ買いして家に帰ります。
12時半過ぎに帰ってきましたが…もう雲行きが怪しく雨がぱらつき始める始末。
いつの間にか雨の降り出しの予報が早くなってたのか…まぁ濡れずに済んでよかったです。
ようやく食事にありつけます、といってもパスタで済ませてしまいましたが。
しばらくダラダラしてたら眠くなってきたので1時間半ほど昼寝、起きたら晩ご飯の買い物へ。
なにかと値引き品が多い時間帯を狙ってスーパーに行ったんですが、そこまで安いものが多くなくてがっかり。
家に戻ってきてまたぐうたらして…19時くらいに晩ご飯を食べれるように準備をして。
食事を済ませてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は金曜日の泊りじゃないですか…あまりやりたくないものです。
ただ土曜日の勤務終了は8時半過ぎというかなりの早さです、実質9時過ぎになるでしょうがそれでもおつりがきます。
早く家に帰ってきたところで家事くらいしかやることがないのが困ったところですが…。