続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/14

もう2月は折り返し地点なんですねぇ…いやはや早いものです。
…別に特にイベントはなかったので、通常通り記事をお送りしていきます。

昨晩は22時半近くになって寝たんですが、1時半くらいに物音がして起きてしまいました。
父親が三男を連れて戻ってきたのでした、いつ戻ってくるとか聞いてなかったので驚きました。
まぁすぐ寝直しました、それで6時半過ぎに起床。
朝ご飯はお餅を、前回は食べきれずカビが生えてしまったんですが今回は食べきれそうです。
管理人が出勤するのと同じくらいに父親も新潟に帰っていきました、駅まで歩いて行って電車に乗ります。
今朝の出勤は普通の02系と01系の乗り継ぎとなりました、全く面白味がありません。
土曜日なので丸ノ内線が車載メロディーでなかったことくらいですかねぇ…良かったことと言ったら。
8時半前に職場に到着、着替えて点呼を受けたら勤務開始です。
土日は1人で引き継ぎを受けないといけないのでなかなか面倒です、それにいきなり山場を迎えることになるので尚更。
今日は作業中やたらハプニングが起きて参りました、機械のダウンでないだけマシなんですが…。
集計作業は無事に終わり片付けをしたら交代の時間、今日唯一の接客に向かいます。
20分ほどなのであっという間に終わります、今日は新人主体なので何もないといいんですが…。
12時から昼ご飯休憩です、静かな休憩室でゆったり過ごします。
土日勤務なので徐々に勤務時間が長くなっていきます、まずは1時間。
ここは元々やることがあるので結構あっという間に終わります、14時からの休憩はお昼寝タイムです。
15時頃から2時間、とりあえず機械の手入れと在庫の補充などをして過ごします。
午前中にやたらハプニングがあったからか午後は平和に推移しています、このまま終わってほしいものです。
17時からは晩ご飯休憩になります、他に話し相手のいない静かな晩餐。
値引きシールの貼ってあるスープカレーを買ったんですがレジのおばさんが入力を忘れるという…まぁ60円くらいなのでサービスしておくことにします。
そして18時から3時間の長丁場です、とりあえず1時間ほどはデータをおこす作業をしてました。
19時くらいからぼちぼち機械の手入れなどをして…このおかげかとりあえずトラブルはありません。
手入れを時間かけたところで1時間もあれば終わります、またデータをおこす続きをしてました。
なにか作業をしてると割と時間が過ぎるのが早いです、手持ちぶさたに過ごしてるととにかく長いんですよね…。
21時過ぎになってようやく交代、機械のトラブルがなくてよかったです。

今日はあと1時間もすれば寝られます、明日がまた早いのは嫌ですが…。
前回の泊まりは翌日が祝日だったので頭がおめでたい人が多かったので、明日は静かに終わってほしいですねー。