続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/1

何だか頭が痛いんですよね、寝不足なのか気圧のせいなのか何なのか…。
今日は比較的しっかり寝たはずなんですけどね、ということで振り返りをしていきます。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、まぁそんなに夜更しでもなく早寝でもなくという感じ。
結構熟睡した気がします、起きたら9時を回ってて慌てて布団から出まして朝ご飯を。
10時半過ぎの埼京線に乗りたいので1時間半程しかありません、休日なので部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしてと。
着替えて10時半前には家を出発です、大宮から始発の埼京線に乗ると仕事に行くみたいですが池袋では降りずに新宿まで。
丸ノ内線方南町行きに乗り継いで中野新橋へ、毎月恒例の歯科検診にやって来ました。
まぁ新たな虫歯が見つかるわけでもなくクリーニングをしてもらっておしまいです、駅に戻ったらちょうど直通の池袋行きが来るタイミングで。
02系の更新車で往復となりました、地下鉄は一日券を使ってるので適度に乗り回します。
赤坂見附まで行って銀座線へ、渋谷からは副都心線に乗りたいので表参道で半蔵門線にも乗り換え。
東武の50000系が来ました、銀座線はもう1本後の電車でも間に合うかと思ってたらタッチの差で間に合わなかったので先に来てよかったです。
というのも渋谷からは東急5050系のラストナンバーに乗れそうだったのです、後続の半蔵門線だと間に合わないのでかなり綱渡りな乗り換え。
久しぶりに近未来感溢れる走行音を楽しみました、新宿三丁目でまた丸ノ内線に乗って新宿に戻ってきました。
明日使う切符のお買い物をしてまた地下に潜ります、来た道を戻るように新宿三丁目まで丸ノ内線に乗り副都心線で渋谷へ。
半蔵門線は東急5000系に乗りたいんですが30分以上来ないみたいです、なので時間調整を兼ねて二子玉川に向かうことに。
時間が合わず二子玉川までは東急2020系の準急に、何とも不完全燃焼な感じになります。
二子玉川からは東急5000系の急行なので気分爽快です、車端部にも座れたし自動放送も切れなかったしでまさに文句なし。
神保町で降りて本屋さんへ、毎月買う月刊誌もそうですがダイヤ改正に備えて時刻表を買わないとです。
首都圏の私鉄地下鉄込みの東京時刻表も売ってると思ってたらまだ先でした、というかダイヤ改正に間に合わないのか…という感じ。
神保町から半蔵門線で大手町に出てまたしても丸ノ内線へ、02系の原型車が動いてないかな~と探し歩いてるんですが。
茗荷谷の車庫で1本休んでいて出てこないかな~と見に行ってみたんですが無駄足に終わりました、もう30分ほど待ってたら出てきたみたいですが…。
一応書留を受け取るミッションがあってそんなに帰宅を遅らせるわけにはいかなかったのです、丸ノ内線御茶ノ水に出て中央線で東京駅へ。
上野東京ラインが遅れているしシソカソセソに課金です、W7系のはくたかの時間なら課金しても全然悪くありません。
更に今年度増備車で新しい車だったのも魅力的でした、そのまま実家に帰りたくもなりますがちゃんと大宮で降ります。
晩ご飯の買い物をして帰宅するんですが、スーパーのカートに時刻表を入れた袋を掛けたまま帰りかけてしまいまして。
ちょうど家まで半分くらいの距離というところで気付きました、無駄に歩く羽目になり17時半過ぎに帰宅。
昼ご飯はコンビニのおにぎりを摘んだくらいで終わったのですぐお米を研いで晩ご飯の支度をします、結局食事にありつけたのは19時くらいになりましたが…。
ちなみに書留は18時半過ぎに届きました、やはり帰宅をそこまで遅らせるわけにはいきませんでしたね。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、そういえば月末にワイファイ端末の契約を切ったはずなのにまだ使えるんだな~と思ってきたら夜になってついに停波しまして。
今日の晩ご飯の時に動画サイトを漁ったのが最後になりました、今後は通信容量を気にしながら生きていくことになります。
動画を1分見るとどれくらい容量を喰うんですかね、音楽のPVとかの短いものならいいのかもしれませんがそれこそ30分くらいあるような動画をたくさん見たらあっという間に容量オーバーになるものなのか。
仕事の時はとにかく泊まり勤務の前に家でダラケている時に気ままに動画サイトを漁れなくなるのは痛いですね、前のスマホでやっているゲームを進めるのもいちいちテザリングしてやるのか…という微妙な感じ。
なので静かな部屋より記事を更新です。

明日はまた葬式案件をクリアしに行ってこようと思います、休日出勤してもよかったんですがお呼ばれされなかったので。
だいぶ日によって余裕があったりなかったりと差があるみたいですが…これで明日の朝電話がきたら笑っちゃいますね。