続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

月が変わったので装いも新たに記事をお送りします、といってもそんな悠長に振り返ってもいられないんですが。
なにせ明日は仕事でしかも泊まり勤務ですからね…そんなに寝れないだけにしっかり寝ておきたいのです。
ということでパソコンからですが早速振り返りに入ります。

今朝は8時を少し回ったくらいまで寝てました、仕事がある日に9時間も寝ていられるというのはありがたいです。
8時とか泊まり勤務だと既に職場に着いてないと厳しい時間ですからね…その分帰りは遅いわけですが。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、9時半くらいにバスに乗るべく家を出発です。
また信号待ちの間に2本もバスが通過していって…間隔が開いたらやだなぁと思ったら割とすぐに来ました。
少し遅れ気味の地下鉄東西線は05系の11次車が停車してたので乗り込みました、車端部も確保できるので問題なしです。
05系の11次車は34・35・36編成が該当するらしいですがこのたび35編成がフルカラーLEDになったそうで。
34編成は1番最初にフルカラーLEDになった編成です、08系に比べるとペースが遅い気がします…。
日本橋で銀座線に乗り換えですがよりによって01系、しかしながら熊本電鉄に譲渡される35編成がヘッドマークをつけてやってきました。
7日までの運行だそうなので下手するとこれが最後になるかもしれません、経年劣化の少ない編成を譲渡するというのは理にかなっているんでしょうが利用者からすれば早く古い編成を廃車にしてほしいですかね…。
買い物を済ませた上で10時半前に職場に到着、勤務開始は11時からになります。
日勤の早番・中番・遅番と1人ずついるので全員が揃っている間は戦力過多な感じです、結局忙しかったのは遅番だけになった17時半前からでした。
それまでは至極平和で新しく貰ったテキストの課題が進みました、記述式の問題がないとはいえ1日で終わるのはどうかと思いますが…。
19時半には勤務終了で帰途につくんですが、昨日昼に肉を散々食べて夜は魚が食べたかったのに安くなくて食べれなかったので海鮮物が食べたくてしょうがありませんで。
職場近くの海鮮丼のお店で晩ご飯としました、さっさと食事が終わったので予定より20分早い中野富士見町行きに乗れそうだということで家路を急ぎます。
本当は上野東京ラインがよかったですが待ってたら間に合わないので山手線で東京へ、ちょうどいいタイミングでホームにたどり着きうまい具合に定位置も確保できました。
20分の違いは随分大きいです、20時半には帰宅できシャワーを浴びてお急ぎモードで洗濯もしました。
洗濯が終わるまでの待ち時間にこうしてパソコンを起動し記事を打っております。

明日はまぁ1人きままにお仕事です、気難しい人がいますが一緒に組むわけではないので…。
まぁへまをやらかさないように気を引き締めて仕事に当たろうと思います。