続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/10

皆さんこんばんわ、久しぶりの機械メンテナンス早番でブルーな気分の管理人です。
例によって休憩時間が短いので、ここまでを簡単に振り返ります。

昨晩はあんな状況下でしたが洗濯物をさっさと干して寝ました、22時半くらいには布団を被りまして。
今朝は7時前の起床なので8時間ちょっとは寝れました、朝ご飯を食べて支度をして出発です。
昨日より1本遅い池袋行きになりました、床だけリニューアルしてある02系。
それにしても02系の場当たり的リニューアルは…一体どんな基準で施行してるのやら。
銀座線はこれまた普通の01系でした、最近1000系に乗れてないですねぇ…。
買い物をして8時半くらいには職場入り、点呼があって9時から勤務が始まります。
機械メンテナンス早番なので引き継ぎが終わるといきなり山場を迎えます、機械の集計作業。
久しぶりにやるのにいつも以上に早く作業が終わりまして…数字は合ってるのでいいんですが何か忘れてないか気になります。
片付けをしたら交代をして昼ご飯休憩です、11時から休憩というのはやはり早い気がします。
12時から仕事に戻ります、適度に機械のメンテナンスをして交代が来るのを待ちます。
平日なのでだいたい1時間半ほどの待ち時間です、13時半から休憩に。
ここは昼寝をして過ごします、もちろん熟睡はできないんですが…。
14時半からまたお仕事、とりあえず大きな機械トラブルがないだけありがたいです。
先月機械メンテナンスの早番に入ってはいたんですが日曜日だったので…平日番に入るのは今年初でした。
なので16時から晩ご飯休憩なんですがそんなにお腹が空いてないんですよね…しかしここで食べないともう時間がありませんで。
明日が祝日なので銀行にも行かないといけず、慌ただしい休憩になりました。
銀行でお金を下ろして口座の残金を見たら思ってたより少なくて…またこの先の暮らしに不安が。
なのにどこかに行きたくて計画を立ててしまうあたり悲しい性というか…ちゃんと身の丈にあった生活をしないといけないんですけど。
17時には仕事に戻ります、ここからまとまった休憩は寝るまでありません…。
まずまた1時間半ほど機械メンテナンス、トラブルが起きないようにするのが仕事ですが気を遣う作業です。
いくら手を入れてもトラブルが起きる時は起きてしまうので…いやはや報われない。
19時前に交代をして接客に回ります、少し休めるとはいえ3時間は長い。
昨晩よりは人の捌け方が早かったとは思うんですが…結構ハズレっぽいくじを引いてばかりでした。
あまり頼りになる人がいないのも困りどころです、昨日はやたら見習いさんとかいたのに…。

ぶつぶつ言ってたら休憩が終わってしまいます、とりあえず今晩はもうすぐ寝れますが…。
明日の朝3時半過ぎに起きれるかが心配なところです。