続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/16

予定通り入院することになりました、まぁここまで来て「入院しなくても大丈夫です」なんて言われても困るんですが。
詳しいことは今日17日の振り返りでお送りすることとして、まずは昨日の振り返りです。

そもそもその前夜、15日の夜は泊まり勤務でした。
日付が変わる前には勤務が終わり、シャワーを浴びて0時半頃に眠りにつきました。
朝は7時前の起床なので6時間くらい寝たことになります、かなりゆっくりとした起床時間。
その代わり仕事が終わるのは遅いんですけどね…7時半過ぎから働き始めです。
1セットを終えたら朝ご飯タイムなのは嬉しいです、ただその後丸々2セットをこなすことになります。
8時半過ぎから2セット目、10時過ぎに3セット目とこなし11時半前には勤務終了と。
1週間職場に来ないので片付けをしっかりして一旦職場を後にします、同期が昼ご飯を食べようというので彼らの仕事が終わるくらいに戻って来ようかと。

ということで赤羽に出て赤羽岩淵まで歩こうかと思ったんですが暑かったのでやめて王子へ、南北線有楽町線で池袋に戻ります。
南北線は東急車が来たらいいなぁと思ったんですがメトロ車がいいところでした、ここまで来て埼玉高速車には乗りたくないもので…。
有楽町線東武車が来たらいいなぁと思ったんですがメトロ車しか来ませんでした、というか同期の勤務終了に間に合わせるためにはメトロ車に乗らざるを得なかったんですが。
池袋に戻って来て再び職場へ、そして13時過ぎから昼ご飯と。
飲み会は当然パスしました、そもそも親が上京して来ているので迎えに行かなきゃいけませんで。
山手線で東京駅までとか怠いなぁと思ったものの、運転見合わせ中だったので結局丸ノ内線で行くことに。
シソカソセソのホームまで上がる時間がなくて改札で待ち合わせにしたんですがやはり合流するのに時間がかかりました、少しホームで待ってて貰えばよかったですかね…。
中央線の快速で中野に出て、入院に必要な雑貨を購入してから家へ。
荷造りを全然してなかったものでやらないとなのです、母親はその間掃除と洗濯を。
晩ご飯は外食かなぁと思ってたんですが、三鷹に住んでいる幼馴染に会いに行くとか言い始めまして。
1人で晩ご飯を食べるのも嫌だし渋々ついて行くことにしました、バスで中野駅に出て中央線で武蔵境へ。
幼馴染は結婚していて既に3人も子供がいます、彼女が第一子を出産した時はお見舞いに行ったんですがそれが2008年の出来事だったというのはなかなかの衝撃で。
そもそもその頃はまだ高架化工事の真っ最中だったと思うんですよねー、それこそ最近来てみたことはあるもののそんな前だとは。
幼馴染の親と会って来ました、んで一緒に食事でもということだったんですけど。
昔の写真を見て盛り上がってました、3時間も…。
気付いた時には21時半を回っていたのです、なのでお休みの情報を送るにしても遅くなってしまったんですが。
また武蔵境に送ってもらって家に帰るんですが、東京行きは各駅停車が来るという…。
土休日は快速運転が終わるのが早いのは分かってましたが、22時前にも各駅停車が来るとはなぁという感じでして。
中野までは快速に抜かれなかっただけよかったですけどね、バスで22時半前に戻ってきました。
その後シャワーを浴びてもう少し荷造りをして、眠りにつきました。

今日の振り返りに続きます。