続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

来月のシフトを見て愕然としている管理人です、また3つも山場があります…。
長日勤からの翌日機械メンテナンス早番が2連続、月末はまた泊まり2連チャンがあります…。
でもこの感じだと3月からは勤務内容が変わりそうなので…まぁこれはこれでまた1から覚え直しになるんだと大変ですかね。
では今日ここまでの振り返りです。

昨晩はそんなにやることもなかったので22時には寝ました、なので9時間近く寝れました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして出勤です、月曜日なので朝の椅子取りゲーム参加者が多いような気がします。
8時近くの電車になりました、全く面白味のない02系でした。
銀座線は1000系、普段より混んでいたのは何ででしょうか…。
8時半くらいに職場に到着、9時から勤務なのですぐに始まります。
引き継ぎを受けて少し接客に回ります、まぁこの時間は最近仕事がありません。
この後もう休憩になります、この休憩は30分しかないのですぐ終わってしまうんですが…。
11時から1時間働きます、今日も仕事がたくさん残っていたので片付けてました。
12時から昼ご飯休憩ですが、例によって80分のうち半分は昼寝タイムです。
もう半分で食事をしてケータイを弄っていると終わってしまいます、また1時間働きます。
交代間際に今日の相方に若干嫌がらせをされましたが…まぁ大目に見ておくことにします。
また30分の休憩の後機械の集計作業のお手伝いをして、接客に回ります。
日によってはガラガラなこともあるんですが、やはり週明け月曜日はいくらか混む感じです。
終わったら1時間機械の相手をします、今のところトラブルもなく落ち着いています。
17時から晩ご飯休憩です、今日の泊まり勤務は女性の比率が高く休憩室にいても話し相手がいません…。
なので随分面白味のない休憩時間になりました、18時過ぎからまた接客のフォローに入ります。
管理人が働いている間はそこまで混みませんでしたが…交代する頃にはいつもの光景が広がってました。
さて19時から長丁場の始まりです、とりあえず30分くらいかけて機械の手入れをしていきます。
それが終わったら最近届いた通信教育の課題をやります、そういえば以前やり終えたやつの結果が来たから取りにくるよう言われてたんでした…。
まぁ上司の方々はとっくにお帰りなので明日行けばいいですかねー、忘れそうですね…。
長い3時間でしたが3月の帰省について考えてたら結構時間が過ぎました、トラブルがなかったのも幸いです。
22時にとりあえず極度の緊張感から解放され、アイスを食べてリラックスしながら記事を打っております。

後は22時半以降1時過ぎまで何事もなく平穏に過ぎてくれることを祈るだけです、まだ月曜日ですしおとなしく終わってほしいですが…。