続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/4

昨晩調べたんですが203系は2011年に常磐線から引退したそうです、4年ほどたっているわけですねぇ…。
4年もあれば大学生は卒業するしオリンピックも開催されるわけです、月日がたつスピードを感じます。
明日は205系の日ですか…問題は明日は泊まり勤務なのでケータイから長々と文章を打つのが面倒かなぁと。
そもそも明日はまた天気がよくないみたいで…先日も雪の日に仕事でした。
なんでこう雪の日にやたら働かないといけないんでしょうか、やってられません。
さて…今日ここまでの振り返りです。

昨晩はやることがなくて22時には寝てしまいました、まぁ昼寝もしてなかったので…。
それで今朝は8時まで寝てました、途中で起きることもなく熟睡。
10時間寝てただけあって日中はそこまで眠気に襲われることはありませんでした、起きてからまずは洗濯物を干していきます。
今日は鉄道模型を走らせに行くことになりまして、荷造りをして乗る電車を調べます。
するとそこまで余裕がないことが分かりました、急いで朝ご飯を買いに行って食事を済ませます。
9時半の電車に合わせて家を出発、中野富士見町止まりの電車がやたらやって来ます。
そのまま折り返してくれればいいんですがねぇ…日中も恒常的に中野富士見町始発の電車が欲しいです。
中野坂上で乗り換えの電車が茗荷谷行きでした、普通の02系の後期車だなぁと思っていたらLCDが付いてました。
第45・47編成と今日乗った50編成と…あともう1本くらいいたはずなんですが忘れちゃいました。
ところで乗った電車かその前の電車が新宿御苑前でドア点検で止まってしまったんですよねー、新宿で降りたのでぎりぎり逃げ切りました。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換え、一路蓮田を目指します。
651系を3本も目撃しました、赤羽~浦和でデットヒートしたかと思いきや大宮で回送を目撃するなど。
蓮田駅に到着し友人の迎えの車に乗り込み他のメンバーから連絡があるまで待機、なかなか仕事が終わらなかったようで…。
岩槻を経由して川口へ、平日の昼間なのでレンタルレイアウトなんてガラガラです。
昼ご飯を食べてから模型を走らせます、2時間コースでゆっくり走らせます。
前回は京急車を走らせたので今回は東急車です、ヒカリエ号とか買ってからまだ走らせてなかったので…。
もっともヒカリエ号って2・3回しか乗ったことがないんでそこまで思い入れがないんですよねー、それにしても派手な車だなぁと。
副直・半直と楽しみあっという間の2時間でした、このまま川口駅に送ってもらってもいいんですがそれだとそっけないのでまた北上。
来た道を戻り岩槻を経由して蓮田まで、駅で降ろしてもらって帰ります。
ちょうど湘南新宿ラインが来てくれたのでよかったです、池袋まで乗って行き丸ノ内線に乗り換え。
中野富士見町行きがくるのは40分後、さすがにそんなに待っていられないんで荻窪行きに乗り込みます。
前照灯が白色LEDの編成でした、遠くから見ると新車っぽく見えるんですよねー。
この電車で中野坂上まで行き乗り換えて中野富士見町、19時過ぎの到着となりました。
お昼にお金を使ったので夜は節約でパスタで済まし、シャワーを浴びてまた洗濯を干してと。
その後パソコンを起動し今に至ります。

明日は接客がメインなんですよね…雪の影響で客足が遠のいてくれればいいんですが。
今週末無駄に2連休なのを振り替えたいくらいです、あぁやだやだ…。