続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/26

今日は電車ではなく歴史に思いを馳せる日です、二・二六事件の日です。
問題はどうゆう内容だったのか思い出せないということです、「誰かが殺された」くらいの認識しかありません。
小学校・中学校の頃は歴史も好きで結構勉強してたんですけどねぇ…あの頃から干支が一回り近くしてることを考えると忘れてもしょうがないですかね。
それでは今日の出来事を忘れる前に振り返りです。

昨晩は本当に何もトラブルがありませんでした、これほど順調な日はなかなかありません。
なのでほぼ時刻通りに休憩に入り5時間ほど寝るのも夢ではなかったんですが、おしゃべりをしてたら結局2時近くになりいつもと変わらなくなりました…。
今朝は6時半くらいに起きて7時から勤務開始、新しい機械の集計作業のトップバッターを務めます。
機械が減ったので作業自体は減ったものの、何をするのかてんやわんやで結局時間がかかりました。
それでも1時間ほどの間で無事に終わり、最後の1時間は接客へ。
適度に暇な時間があるいい感じの仕事量でした、9時過ぎに引継ぎをして勤務自体は終了。
毎月20日前後恒例の定例勉強会、もっともこれ自体は30分ほどで終わるスピードコースでした。
その後の各パートでの勉強会のほうが長く1時間くらい、結局解放されたのは11時を回ったくらいでした。
12時半くらいに上野駅で待ち合わせの用事が出来まして、とりあえず来月の旅行の手配をしに旅行代理店へ。
30分もかからず終わってしまい手持ち無沙汰に、やることもないので上野駅に行って待ってることにします。
12時くらいに着いたのはいいんですが待ち合わせの先輩の用事が終わらず結局1時間半も待つ羽目になりました、昼ご飯は半額で仕入れたお弁当で済ませました。
13時半くらいにようやく合流できて30分ほど話をして帰途につくことに、面倒なので地下鉄で帰ります。
銀座線で日本橋に出て東西線、01系と07系という微妙な乗継でした…。
雨もしっかり降ってるので中野駅からバス、15時にようやく帰宅です。
すぐに2時間ほど昼寝をします、珍しく熟睡でした。
17時過ぎに起きてしばらくだらけてました、昼は買い食いだったので夜はパスタで節約します。
食事はいつも通り19時くらい、食器を洗って薄手のものだけ洗濯をしてパソコンを起動しました。

明日は晴れだというのに…またも昨日と同じ機械メンテナンス遅番の泊まり勤務です。
雨の日の翌日で花粉も飛ぶことでしょう、今年は今のところ目のかゆみとくしゃみが酷いですかね…。
アレルギー用の目薬とかほしいので病院に行きたいですが、そんな暇が全くないのが困り物です。