続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

225系の日です、何となく顔がE257系の500番代に似てる気がするんですが…。
関東だとドア上に付いているLCDが車内中ほどの通路上にあるのに毎度驚かされてしまいます、まだ慣れません。
阪和線にもいますがやはり京都線神戸線で見る新快速がいいですねー。
…ここ数日大阪の電車のことばかり考えてるのでやはり大阪に行きたくなりますねー。
泊まり勤務中でそれどころではありません、今日ここまでを振り返ります。

いつものように6時半過ぎに起きました、起きたらやたら鼻水が…。
本当に花粉が飛び始めてるんでしょうか、今から症状が出てるんだと先行きが不安です。
朝ご飯を食べて着替えをして出勤です、7時半過ぎの丸ノ内線はへんてこLCD付き。
銀座線は1000系でした、だいぶ数が増えているはずなに初期の車ばかりに当たります…。
8時半前には到着、ゆっくり支度をして9時から勤務が始まります。
新しい機械が導入されて始めての当番です、明日の朝の集計作業の実験台になるような感じ。
それ以外は通常通りの引き継ぎを受け勤務スタートです、転勤してきた新人が相変わらずの馴れ馴れしい態度でムカつきました。
9時半から接客を少しやったら実質休憩に入ります、それで11時からお仕事、適度に機械の手入れをして過ごします。
12時から昼休み、昼寝をしたいんですが今日も更衣室が騒がしいので寝れないまま終了。
昼ご飯を食べてテレビを見て終わりました、13時半からまた1時間お仕事。
14時半からまた1時間働いて、30分休憩をして機械の集計作業のお手伝い。
15時半から接客を一仕事、混んでましたが交代する頃になってようやく落ち着きました…。
16時から1時間また機械のメンテナンス、今のところトラブルもなく順調でいい感じです。
17時から晩ご飯休憩、休憩時間が後輩と被っているんですが外食に行ったらしく静かな休憩を過ごしました。
18時からまた接客を一仕事すると19時に機械メンテナンスと交代、ここからが長いんですよね…。
しかし今日は25日、来月の勤務が発表になったのでそのチェックをやらないとなのです。
それと25日で新しい時刻表の発売日でもあります、ちゃんとゲットしていろいろ見てました。
もちろん本業である機械の手入れはちゃんとやってます、その効果もあってかまだトラブルはありません。

実家周りは随分と様変わりします、ちゃっかりダイヤ改正を跨ぐ形で帰るつもりなのでこれはこれで楽しみです。
というかダイヤ改正を跨ぐ形で研修があって自由に動ける日が少ないのが難点ですかね、ダイヤ改正後はとにかくダイヤ改正前が結構タイトです。
取捨選択と何を記録に残すべきなのかをしっかりチェックしないとですねー、そんなに出掛けてもいられないんですけど。
ということで休憩時間に記事を打ったものの送信するのを忘れてました、また一日抜けてしまうところでした…。
いやー危なかった危なかった。