続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/27

どうも台風が日本列島に直撃するのは免れないみたいですね、荒れた週末になりそうで。
そんな週末はお休みです、というか無駄に3連休でして次の出勤は火曜日の夕方です。
取り立てて用事がないんですよね、明日の夕方にちょっと用事があるくらい。
天気が良さそうな日曜と月曜日は何をしたものかなーという感じです、ということでまとまりがないんですが今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後最終セットをこなし22時半前には勤務終了になりました、そこまでトラブルもなくてよかったなぁという感じです。
シャワーを浴びて23時過ぎに寝ました、今朝は4時起きなので5時間は眠れませんでした。
起きる時間が早い割にはお仕事自体は4時半過ぎからの始まりです、金曜日でも早朝は割と静か。
最近は早朝帯にお腹が緩くなりがちで…今日も1セット目が終了直前に人間の尊厳を失いかけました。
休む間もなく2セット目へ、それが終わるとようやく雀の涙ほどの朝ご飯休憩です。
んで最後の3セット目は7時半頃から、今日一番忙しい時間帯ですがトラブルはそこまで起きなかったかなぁと。
9時前に勤務終了になります、すぐ帰りたいところなんですが残業が。
先週の作業の続きをするんですけど大した指示もなく…人に仕事を任すならそれなりの指示をしてくれないと困るんですが。
1時間ほど作業をして撤収します、お店も開店するしそれまでの待ち時間を有効活用できたかなぁという感じです。

10時過ぎに池袋の職場を離脱です、山手線の外回り電車で秋葉原へ。
秋葉原で買い物を済まして上野から始発の宇都宮線に乗り込みます、野木の券売機が置き換わる前に行っておこうと思いまして。
赤羽を過ぎたくらいで眠くなって寝落ち、起きたら久喜で快速の待ち合わせをしているところでした。
友人に連絡をしてみたら大宮にいるとのことだったんですけど、予定を組み替えずにそのまま野木まで乗っていきました、んで買い物をしたらすぐに撤収。
13時過ぎに大宮に戻ってきました、昼ご飯を食べながらおしゃべりしようということになりまして。
結局3時間くらいくっちゃべってました、久しぶりに会う友人ばかりで話に花が咲きまして。
17時過ぎにお店を出ました、皆帰る方面が別々という…。
管理人は埼京線で帰ります、指扇からくる各駅停車でも余裕で車端部をゲット。
まぁ戸田公園で通勤快速の通過待ちがあるから人気がないんだと思うんですけどねー、新宿まで乗って行って黄色い電車で帰ります。
華金で道路混雑が酷そうなので新宿からバスに乗るのはやめました、209系で中野まで移動。
んでバスに乗って帰宅しました、19時前には帰着。
公共料金とかを支払ってそのまま晩ご飯へ、カレー屋に行こうと思ったんですけど結局いつもの中華料理屋に落ち着きました。
食事を済まして帰宅してシャワーを浴び、涼みながら記事を更新です。

久しぶりにエアコン要らずの夜です、もっとも寝るときは窓を開けっ放しにはできないのでどうしたものか悩みものですが。
もう今晩のうちから雨が降るんですかね、予報を信じて洗濯は今晩諦めてるんですけど…。
台風により明日出掛けるのに影響があまり出ないことを祈らんばかりです。