続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/27

給料日後の金曜日で月末…もう最悪です。
そんな中仕事で泊まり勤務とかいやはややってられません…早く終わってほしいものです。
ということで今日の振り返りです、簡単にお送りします。

今朝も6時半過ぎの起床です、昨晩22時過ぎに寝たので8時間くらいは寝ました。
昨日昼寝をした割には熟睡でした、朝ご飯を食べて着替えをして出勤です。
8時近くの丸ノ内線になりました、久しぶりに中野富士見町から02系のリニューアル車に乗りました。
銀座線は1000系だったので久しぶりにいい乗り継ぎとなりました、8時半くらいに到着ですぐ仕事が始まります。
昨日引き継ぎをした人からまた引き継ぎを受けるという…なんか悲しい気分になります。
引き継ぎが終わったら接客ですが、金曜日だからか一昨日と違ってこの時間でも忙しい。
30分くらいなんですが十分働いた感があります、後処理を済ませて30分ほどの休憩。
11時からまた働きます、この1時間はやることが多いのですぐ終わります。
12時から昼休み、どうせ更衣室は騒がしくて寝られないしそもそも銀行回りをしないとです。
昼ご飯を食べて銀行を回ってまた一休み…のはずが機械の不具合でその手伝いをすることに。
その分はちゃんと賃金を頂くことにして、また13時半から1時間仕事。
他の機械がダウンしても困るのでちゃんと手入れをして過ごしてました、14時半からまた30分の休憩。
今日は接客が忙しそうです、嫌ですねぇ…。
機械の集計作業の手伝いをしたらその嫌な接客に回らないといけません、忙しいとあっという間に終わるんですが。
交代する頃には少し落ち着いたかと思いきやまた元に戻り…久しぶりに長い徒列を見ました。
16時からまた1時間働いたら晩ご飯休憩です、この休憩室で食べる最後の晩ご飯になります。
ですが何か食べたいものがあるわけでもなく普通にお弁当を買ってきました、その代わり夜のアイスはちょっとお高いやつを買ってきました。
晩ご飯休憩が終わり18時過ぎから接客を少し、そして19時から3時間の長丁場を迎えます。
月末には終わってるはずの事務作業が終わってないらしく仕事を与えられたのでゆっくりやってました、本業の機械メンテナンスも忘れません。
金曜日の夜で酔客も多く気を使わないといけないのが嫌なところです、よりによって今日泊まりというのは嫌がらせとしか。
かといって接客メインの仕事だとこれはこれでずっと忙しい中働かなければならず…踏んだり蹴ったりです。

2月27日で227系の日、227系なんかいたかなと思ったら広島にいらっしゃるんでした。
実物を見てないので何とも言えません、かの地を走るスーパーオンボロ115系の行く末が気になります。
去年の誕生日近くに乗った115系とかもはや骨董品レベルでした、あの時実物に乗れて本当に良かったと思います。
あちらの方にも足を運びたいですが、いつ叶うものか…。
ということで本州の西端に思いを寄せつつ今日の振り返りをお送りしました。