続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/6

休日出勤なんてしたのはいつぶりでしょうか、休みを犠牲に働いてきた管理人です。
3月の勤務改定以降は人が余っているような状態なものでこの数ヶ月はほぼ発生してなかったはずなんですが、先月末で5人も抜ければやむを得ないんですかねぇ。
3人については1・2ヶ月で戻ってくるはずなんですけどね、ただそれが終わると秋口にもまた大口の異動があるので…。
来月も日によってはこういった日があるんだろうなぁと、まぁ別にいいんですけど。
少しやりたいことがあったけどなかったことにした今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して22時には寝ました、いかんせん今朝6時半には起きなきゃならないもので…。
結局8時間くらいの睡眠時間ですからね、早起きするプレッシャーもあるので熟睡感はありません。
朝ご飯は職場で食べようと思うので着替えて準備を済まし7時過ぎには家を出ます、買い物も池袋ですることにして駅へ。
埼京線は乗るつもりの1本前の電車で車端部が確保できたので乗ることにしました、快速の待ち合わせがあるので5分ほど長く寝れます。
池袋に着いたらコンビニに寄って買い物をしてから職場へ、さっさと準備を済まして40分ほどを捻出。
食事をしてトイレも済まし9時半頃からお仕事スタートです、日勤では無難に5セットをこなします。
今日のシフトは2セットやると昼休憩なんですよね、12時から45分ほどで家で食事をしてたらちょうどいいくらいの時間でしたかね。
8時半くらいに朝ご飯を食べたのでそこまでお腹が空いてない中で昼ご飯となりました、2セット目だけトラブルの煽りを受けましたがそれ以外はほぼ平和。
4セット目だけ古い機械でした、数を減らしている割には1回くらい当たるんですよね…。
16時半過ぎにお仕事終了です、自分で直接トラブルを引き起こさなかったのでよしとします。
なぜか土曜日なのにDVDの新作ラッシュなもので秋葉原に向かいます、ちょっと出遅れ感は否めないんですが。
山手線の外回りで秋葉原に着いたのが17時半前です、意外にも物は残ってました。
他にも少し探し物をするも特に見つからず、あとは切符の買い物をして帰ろうと思います。
秋葉原から日比谷線に乗ります、東武線直通は混むし…と見送ったら思った以上に時間がないことが判明。
たかが5分されど5分という感じです、切符を買ったことがない南千住まで乗車しました。
なんとか発券はできましたが慌ただしい乗り継ぎになりました、常磐線で上野に出て始発の高崎線で帰ります。
高崎線快速アーバンに間に合わせたかったのです、これでも上野の乗り継ぎは8分しかありません。
別に慣れたものなので8分もあれば余裕なんですけどね、そしてガラガラで車端部が確保できるという…。
15分ほど前に上野始発の前橋行きがあるとはいえなんでこんなに空いているのか不思議でしょうがありません、続行の快速ラビットは10両なのでいくらか混みますが。
大宮まで乗車し晩ご飯の買い物をして19時半前に帰宅です、こんな時間ですが自炊でご飯はお急ぎモードで炊飯。
おかずは昨日の残りを再利用したんですが味が薄まってしまいました、使っているものはそんなに変わらないのになぜなのか。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、いつもよりルーティンが1時間ほど遅いので少し涼んでから記事を打ち始めたらちょうどいい時間になりました。

本当は女優さんの写真集の発売イベントくらい行こうかと思ってたんですよね、時間も夕方で今日の勤務終わりでも行けなくはなかったんですが。
そんな課金もしていられないし自分なんかが会いに行ったってなぁ…というのもあって止めてしまいました、写真集1冊くらいは買ってもいいんですけどね。
明日はまたちょい旅に行こうと思っているので経費削減ということにしておきましょう、ちょっと天気が心配な明日のお出掛けの模様は明日ちゃんとお送りしようと思います。