続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

特に書き出しを思い浮かびません、なのでパソコンからですが早速本題に入ります。

昨晩は23時位に寝ました、次の日が休みなら多少起きててもいいかなぁと。
今朝は8時半に起きました、アラームはかけてません。
そんなに天気がよくないみたいですし洗濯機のアラームもかけてませんでした、それでも9時間くらいで起きてしまうのは身体が覚えてしまっているんでしょうか…。
でもこんな早くから起きててもやることがないからなぁと布団を被ってたら二度寝、はっと起きたら10時を回ってました。
さすがに起きるかと布団から出て掃除機がけをして…干しっぱなしの洗濯物もしまっていきます。
そのままダラダラしてたら12時に、昼ご飯を食べて出かけることにします。
13時半前の丸ノ内線で出発、新宿に出てきて湘南新宿ラインに乗り換え。
昼前に東海道線で人身事故があったのをすっかり忘れてました、他人事くらいにしか思ってませんでしたが湘南新宿ラインはもろに影響を受けるじゃありませんか。
最初は浦和まで行ってバス旅をして帰るつもりでした、浦和に行くのに赤羽で乗り換えるのも面倒だなぁとホームに上がったらちょうど電車がいるじゃありませんか。
車内トラブル対応中ということで余裕で乗り込めたんですが隣のホームには新宿止まりの電車が到着、折り返しで籠原行きになるそうで。
ならば始発のガラガラの電車のほうがいいやと乗り込みました、どうも昨日の帰りに乗った電車のようですが…。
それにしても最初から停車中の電車は動く気配がありません、むしろ先に乗り込んだ籠原行きを出すそうです。
定刻より5分ほど遅れて新宿を出発、池袋のホームではたくさんの人が待っていてかなり乗り込んできました。
ボックスシートに座ってたんですが全ての席が埋まってしまい降りづらくなり、そのまま大宮まで乗っていくことに。
池袋~赤羽間で3本も湘南新宿ラインがいました、まだ新宿折り返しのはずですが一体どうなったのやら…。
幸いにも大宮では友人が仕事中でした、少しすれば休憩時間になるので待って少しおしゃべりをしてきました。
埼京線の始発電車に乗って帰ることにします、この電車自体は時刻通りでしたが後続の快速は先ほどのダイヤ乱れの影響を受けてか遅れているそうで。
武蔵浦和での快速接続はないまま新宿まで先着だそうです、その割にはそこまで混み合わなかったように思います。
池袋で降りて丸ノ内線の始発電車に乗り換え、当然中野富士見町行きなんてないので中野坂上乗り換えになります。
中野新橋で降りて買い物をして18時には家に帰ってきました、すぐに晩ご飯の準備をします。
今日は弟が2人とも出払っているんで1人で晩ご飯です、食べ終えたらシャワーを浴びて洗濯を。
待ち時間を使って食器を洗って明日の支度をして…洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日の今頃はまだ絶賛働いている最中なんですよね…まぁ明日はやることがたくさんありそうなのでいいかなぁと。
後はここ数日のように機械のトラブルが起きないことを祈るだけですかね。