続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

電車シリーズも第7弾に突入し213系ですが…下手すると乗ったことがないかもしれません。
飯田線とか関西本線に乗ったときに見たことがあるんですが、乗った記憶は…。
後は岡山のあたりに転がってるんですよね、岡山で降り立ったことが片手で数えられる程度なのでこっちは現物を見たことがあるかどうか…。
ということで印象が薄いので本題に入ります。

昨晩は22時位に寝たので、今朝は6時半過ぎに起きましたがそこそこ目覚めのいい朝を迎えました。
気分だけは最悪ですけどね…お餅で朝ご飯を済まし着替えて支度をして7時半には家を出ます。
泊まりでないと荷物が少なくて身軽です、長日勤なので足取りは重いですが。
丸ノ内線はへんてこLCD車、結構な頻度で当たるようになりました。
銀座線は久しぶりに1000系に当たりました、出勤時に乗ったのはいつぶりだか。
買い物をして8時半には職場入り、しゃべってたらあっという間に9時前になり勤務が始まります。
午前中は月曜日と同じような感じの空気でした、月曜日よりは忙しかったですが。
11時からもう昼ご飯休憩、明日引継ぎをする同期が同じ時間に休憩なので話し相手がいてよかったです。
12時に仕事に戻ります、去年の4月入社の新人氏がいると混み方が増します…。
というかもうすぐ後輩が来るというのにミスが多くて目も当てられません、彼は一体大丈夫なんでしょうか…。
14時前に一息タイム、16時くらいまではだいたい2時間近くぶっ通しになります。
昨日は午後ずっと混んでいたと言ってましたが今日は夕方頃は混雑が解消してたのでまだ良かった方かもしれません、新人氏が休憩している間は特に。
なぜか15時位が一番混んでました、それで普段混む18時くらいはそこまで混んでませんで。
16時以降は割と頻繁に交代があるのでだいぶ気楽になります、長くても1時間くらいなので…。
最後の1時間ほどで若干ハズレくじを引きましたが、まぁ13日の金曜日の割にはまともなほうだったと思います。
19時半に交代が終われば勤務終了です、やっと解放されます。
今晩は晩ご飯を食べて帰ろうと思います、牛丼屋に行って食事をしてきました。
東海道線はタッチの差で間に合わなかったので山手線で東京へ、丸ノ内線ホームに下りるとちょうど中野富士見町行きが到着。
荻窪行きを待ってるのか全然乗らないので定位置をちゃっかり確保しそのまま中野富士見町まで、金曜日だからかそこまで混んでませんでした。
むしろこの後混むんでしょうか…21時前には家に戻って来れました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至っております。

月曜日同様22時過ぎには寝れそうです、洗濯機を稼動させてるので干したら寝ます。
とりあえずもう今後は長日勤はないので、そこまで悲惨な目に遭うことなく終わったことに感謝しようと思います。