続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/19

機械メンテナンスの早番はおよそ1ヶ月ぶりでしたが何とか乗り切れました、なお明日は遅番になります。
正月以来振りなのでこれまた緊張します、平日なのでまた機械の相手を3時間連続でやらないといけないのがつらいです…。
別にトラブルが起きなければいいんですが、とにかく時間が過ぎるのが遅いのが困り物で。
昨日今日同様に乗り切れればいいなぁと言うことで、今日の振り返りです。

その前に少し昨晩の話、普段機械メンテナンスだとお昼寝をしていますが昨日はしませんでした。
最後22時以降いつもより眠く…22時半過ぎには時刻どおり休憩に入りました。
早く入浴を済ませて寝ようと思って風呂場へ直行しシャワーを浴びてきましたが、眼鏡をかけたまま突入するという…。
「いつもより視界がクリアだなぁ」なんて思ってました…他に誰もいなかったので1人でノリつっこみをして入浴を済まして寝ました。

とまぁなかなか盛大なボケをかましつつ23時過ぎには寝て、3時半には起床です。
なんだかんだ言っても起きれるものです、4時からの勤務開始に備えて準備を。
機械の集計作業をしてぼちぼちメンテナンスもして…5時半過ぎからの接客を迎えます。
この1時間半くらいがとにかく長いのが困り物です、ほとんど仕事はないんで楽ではあるんですが…。
7時にようやく交代を経て朝ご飯タイムに、昨日が日曜日なので30分ほどの休憩時間です。
最後1時間ほどで交代の準備をし、9時過ぎに交代が終われば終了です。
もっとも24時間後にはまたここに来なければいけないわけで…なかなか複雑です。
まぁ終わったものは終わったので家に帰ります、東西線沿線にお住まいの後輩と退勤。
01系と05系の13次車の乗継でした、そのまま西船橋まで乗って行きました。
少し本屋で立ち読みをして帰ります、いい車両が来ないので管理人にしては珍しく快速電車を待ちます。
05系の11次車に乗り込み中野まで、途中で転寝をしてたこともありあっという間に着きました。
少しパチンコでもして帰ろうかなぁ…なんて思っていたら車庫行きのバスが停車中、しかもあまり乗る機会のない大回りをするタイプ。
基本朝晩のみなのでなかなか乗る機会がない系統だけに、これは乗っておきたいと思い乗り込みました。
行きつけのスーパーのほぼ目の前まで乗っていけます、夕方出てくるのも面倒だったので買い物をして帰ります。
こんな昼間でもいろいろ半額になっていておいしく買い物をしてきました、12時過ぎには帰着です。
パスタで昼ご飯にしつつ洗濯機をスタートさせておきます、食事を終えて一休みしてると終わります。
洗濯物を干してお昼寝をします、普通に布団に入って2時間半ほど寝てました。
17時くらいに起きてしばらくゲームをして…19時くらいには晩ご飯にします。
食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びて…しばらくテレビを見てました。
その後パソコンを起動し今に至っております。

一昨日はやけに寝れなくて大変でした、今晩は熟睡できるといいんですが。
平日の機械メンテナンス遅番は昼寝をする時間の確保に苦慮します、どうしても昼ご飯を食べる時間を回すしかないので…。
そういえば勤務スケジュールを変えるとかいう話が出ていましたがどうなるのやら。