続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/2

今日は弟が誕生日です、22歳になるんですねぇ…。
管理人も気分だけは大学生とか高校生レベルなんですが…身体の衰えとかは日々の暮らしで実感します。
最近テレビとか見てても気になる女優さんとかが年下ということも普通なので、年を取ったなぁと思う訳です。
さて…今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時過ぎには寝ました、なので8時間半ほど寝た計算になります。
朝ご飯を食べて着替えをしたら出勤です、高校生の集団の流れに逆らうように駅へ。
1本早い電車に乗れれば02系のリニューアル車でしたが定位置を確保出来ず見送ったらへんてこLCDが付いている電車になりました。
問題はLCDが付いていても寝てるので全く見てないんですよね…なお乗り換えの銀座線は01系でした。
8時半には職場に到着し準備、9時から勤務なんですが今日は月始めなのでありがたいお話を聞くことから始まります。
新しく着任になる方の挨拶がありました、新人さんがくる訳ではないので皆年上そうな感じです。
点呼が終わり昨日の出勤者から引き継ぎを受けて接客へ、しかし管理人の出番はなし。
管理人がいなくても回ってるんですよね…お客さんが少ないのでしょうがない。
接客が終わって適当に仕事をして休憩になります、11時から仕事に戻ります。
いろいろ機械の不調があるみたいで業者の方がやたら出入りしてるので控え室にいても落ち着きません、まぁトラブルが起きないだけマシですが…。
12時からの休憩はいつものように昼寝をして…と思ってたんですが更衣室に人がいて寝れず。
なので普通に休憩室で食事をして休んでました、13時半に仕事に戻ります。
また1時間ほど機械のメンテナンス、上司が巡回に来て話をしてたので結構あっという間でした。
14時半からの休憩は30分しかないんですがゴロ寝してました、寝てるか否かは夜の眠気に直結するので…。
15時半くらいから接客へ、金曜日は何もせずに終わった30分ですが今日は普通に働いてました。
16時からまた機械のメンテナンスへ、掃除をするなどして仕事を探して精力的に活動してました。
17時からは晩ご飯休憩です、この時間に休憩の接客メインの泊まりの人が女性なので1人静かな休憩タイムです。
18時には接客をまた少し、忙しく働きっぱなしの30分ほどを過ごします。
その後は3時間の長丁場である機械メンテナンスです、とりあえず30分ほどかけて全ての機械の点検をします。
それが終わったらとりあえずトラブルが起きない限り自由に使えます、今晩もいい勉強日和です。
21時過ぎには思わぬ来客があってあっという間の3時間でした、大してトラブルが起きなかったことにも感謝しないとです。

今晩最後の休憩です、機械室から離れられる最後の30分。
機械メンテナンスをしてると職場の人と話す時間が他よりかなり少ないのが困り者です、おしゃべりが好きな管理人には結構酷なものがあります。
今晩は月曜日ですしこのまま大人しく終わってくれればいいんですが…金曜日みたいな事例はお断りです。