続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

2月は日付的な意味で言ったら電車に関する日がたくさんあります、今日は203系と1日にすっかり触れてなかった201系について…簡単に。
201系は中央線に乗っていると今でもすれ違うことがあるんじゃないかと思ってしまいます、H4編成はさよならツアーで松本まで行ってるんですがいまいち実感に乏しいんですねー。
京葉線の成東・勝浦行きの通勤快速に乗りに行ったのもいい思い出です、どうせ新木場までしか乗ってないと思うんですが…。
203系は千代田線に乗りにいったときに散々悩まされました、E233系が増殖するまでほぼこれしかいませんでしたし。
あの走行中バタバタうるさい扉とか懐かしいです、もうあれも引退して結構たつんですよねー。
月日の流れをいろいろ感じた今日の振り返りです。

昨晩は本当に大きなトラブルもなくかなり平和に終わるはずでした、しかし最後の最後で爆弾が爆発しました…。
このトラブルのせいで超勤が金曜日並みに、1時半過ぎまで働く羽目になりました。
その後シャワーを浴びてさっさと寝ましたが、やはり2時は回ってしまいました…。
今朝は6時半には起きて7時前には仕事を始めます、機械の集計作業をさっさとやっていきます。
それが終わると最後1時間の接客です、ここが長いんですよね…。
今朝は平日だったので土曜日ほど暇ではなかったんですが、まぁ退屈な時間を過ごしました。
引継ぎをしておしまい…にならないのが困り物で、今月中に新しく入る機械のお勉強会だそうです。
30分くらいで終わるんだろうとまぁ話は聞いておくか程度のつもりで参加したら、90分もかかりまして…。
半分も終わらないところで飽きてしまいほとんど話が頭に入ってきませんでした、11時にやっと解放されました。

こんなに天気もいいのに家に帰っておしまいだと面白くないなぁと思い川崎方面に帰る上司と同じ電車に乗ることにしました、そうしたらナイスタイミングで常磐線E231系の試運転を目撃しました。
その後続の電車に乗って普通に上司の人としゃべってたんですが、品川につく手前であることに気付きました。
ロングシートの横に座っているのどうみてもバイトの友人だよなぁ…」どうやらこの試運転を追いかけてきたみたいでして。
結局上司の方と品川で別れ、試運転の電車が引き上げていくところまで見届けました。
京急品川駅の様子を見ながらこの後どうするか思案したんですが、どうも面白い電車はなさげでして。
結局ぐるっと電車に乗ってました、横須賀線から総武快速線に直通し千葉まで。
英語の自動放送の駅名部分がついに日本語チックのものに変わってました、というか路線図も上野東京ラインに関連して交換されてました。
千葉で4両の外房線に乗り換え蘇我へ、ここの駅ナカの食堂で昼ご飯にします。
戻りは京葉線です、時間の都合で各駅停車で戻る羽目になりました…。
もうじき神田に停まるようになる京浜東北線の快速で秋葉原に出て友人の用事を済ませた後、先ほどの常磐線E231系の写真を撮るそうで御徒町へ。
日が傾いてきて寒いし何より眠くなってきたので管理人は先に帰ることにしました、仲御徒町から日比谷線に乗ります。
茅場町乗換え東西線に乗ったはいいんですが、先日買った本の続きが読みたくて九段下乗換えで神保町へ。
先日来たときはあった本が売切れていて他のお店まで捜し歩いたので少し時間がかかりました、また痛い出費になりました…。
ちょうど京王車が来るみたいだったので新宿まで乗って行くことにしました、都営線内急行でないのが残念です。
ちゃんとLCD付きの京王9000系だったので文句なしです、大江戸線に乗り換え中野坂上まで。
そして丸ノ内線と乗り継いで17時半過ぎに帰着しました、荷物の整理をして買ってきた本を読みます。
とりあえず1時間くらいで目を通すくらいは終わるので晩ご飯、パスタで済ませました。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動しました。

結局まともに昼寝をしていないのでかなり眠いです、さっさと寝てしまおうと思います…。